プロが教えるわが家の防犯対策術!

明るい子にリスカ跡があったらどう思いますか?また、自分の生徒などにあったらどう思いますか?
彼女とかにリスカ跡があれば別れますか?嫌いますか?
クラスメイト(明るい子、嫌なことなさそうな子)にあればどう思いますか?
つまらない質問ですいません。
答えていただけると嬉しいです

A 回答 (4件)

特別扱いせず、他の子と同じように分け隔てなく接することが極めて重要。


ただし、どのように「同じよう」なのか? という点が問題です。
つまり、先生自身の生徒に対する認識が正しいという前提に基づいた上での対処法ですので、その点は注意が必要。
教えることは教わること、と昔から言われるのは、こうしたことだろうと思います。
    • good
    • 0

私だったら「まさかね…」と思いますが毎日見るようなら「意外だな〜」と思います。

ショックと言うより「そうだったんだ…」って感じ。
    • good
    • 0

そういう人に会ったことはありませんが、もし会ったら私は近づかないと思います。

    • good
    • 1

高校生男です。

友達にリスカ跡のある人います。別になんともありません。最初知った時は少し驚いて無神経に「なんでやってるの?」と聞きました。すると、「なんか、やっちゃうんだよね」と言ってました。本当はまた別の理由があるようにも思います。でも、踏み込んでいいのかわかりません。友達だろうと家族だろうと、困っていることを言ってくれれば手助けはしますが、勝手に他人の課題に踏み込むことはしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています