プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には応援しているスポーツ系の趣味があります。
彼氏は全くわからないみたいなので一切言いません。言った時は「興味ない」と不機嫌になり無視されました。
もうすぐ大きな大会があるので、チケットを3万で購入したら「バカバカしい。金の無駄。マジで全然面白くないしテレビで観れるじゃん。何でわざわざ生で見る必要あるの?」
と言われましたが彼はそのスポーツのルールも知らず観たこともありません。
「人の趣味バカにして何が楽しいの?私なら彼女の趣味興味無くても少しくらい歩み寄ろうと思うけど。しかも私のお金でチケット買って何でそんなこと言われなきゃなんないの?自分に趣味が無いから嫉妬?」
と言い、変な空気になりました。

人の趣味バカにする男と付き合ってて大丈夫でしょうか。何かなぁ。って思います。

A 回答 (10件)

私なら彼女の趣味興味無くても


少しくらい歩み寄ろうと思うけど
 ↑
ホントですか?
それがプロレスでも、ボクシングでも
相撲でも、ストリップでも?




人の趣味バカにする男と付き合ってて大丈夫でしょうか。
 ↑
人の価値はそれだけでは決められ
ません。
他の面はどうですか。
総合力です。

なによりも大切なのは、そういう価値観の
相違を補えるほど、尊敬出来る男なのか
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書きませんでしたが私の趣味はボクシングです。
ストリップって何ですか?
彼氏がもし興味あるなら、それって何?って聞くと思います。
彼のことが好きなので総合力とか考えませんでしたが、尊敬すると思えることは何もありません。
愚痴と妬みばかりの酷いです。

お礼日時:2020/12/05 20:59

価値観が違うので


結局長く続かないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決定的だと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/05 20:54

ノロケの一種?


「彼氏」の人となりを判断するのに、この質問、つまり某スポーツに理解があるか、だけではわからない。
このような言い回しで質問をすれば回答者は誘導される。
確かに否定するのは如何か?とは思う。
だが普通は彼氏彼女の関係で興味も無い相手の趣味に付き合うほどお人好しじゃない。
配偶者なら家庭内のことなので別だろうが。
要は金が無い(もったいない)、ケチなんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛辣なご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/12/05 20:53

個人的にはゲームが好きでさ、


スポーツは正直見るのもやるのも好きではないけど・・・・

だからと言ってスポーツ好きな人のチケット買いを「金の無駄」と
言い切ることはできないかな?それを言ったら私はもっと
他人から見て金をドブに捨てているようなもの(ゲームのガチャとかね)
だし。

まあ、なんだろうな。「恋人なんだから、私と同じになりなさい。」
って感じなのでしょうか?
そういうのが好きな人もいるのでしょうけど、合わないなら
無理に付き合うことは無いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談を交えた回答ありがとうございます。
同じになってなど思いませんが、嫌味と蔑みが酷いです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/05 20:52

付き合っているからといって同じ趣味をする必要はありませんが、貴女がその趣味に熱中する事に理解がないならば別れた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ趣味をとは思いませんが、嫌味ばかりで嫌になります。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/05 20:50

まあまあ


取り敢えず落ち着いて
彼は興味がない 
いいよね 趣味は個人個人違う
しかし文句を言うことはない 黙ってて欲しい伝えましょう。
あなたもその趣味を彼に言ったり興味を持ってもらおうとするのはやめましょう
いまの歩みよってもらうというのも期待しないようにしましょう
私も妻が嵐が好きで今年が最後で何十万と使ってますが私は見ないことにしてます。
コンサートで拾った風船に1万かけて落札するとかもう限界ですが何も言わないのが愛ですよ。

趣味をやめろとか繰り返し馬鹿にするなら別れましょう。
まずは警告で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで心が広くなれないです。
尊敬致します。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/05 20:49

別れる事をオススメします。



好きな人の趣味を馬鹿にするなんてありえない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が語りまくるなら鬱陶しい態度取られても仕方ないと思いますが、なぜ嫌味まで言うのかわかりません。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/05 20:48

彼からしたらバカバカしいだけで


質問者さんをバカにしている訳ではないのです

そう「バカにされた」なんて受け止めないであげてください

どういう意図かというと書いてある通り
「何でわざわざ生で見る必要あるの?」
という素朴な疑問なので

「こればっかりは好きになって夢中になってみないとわからないと思う」
と、軽くあしらったらいいのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全にバカにした言い方ばかりされます。
こっちが何ももう言って無いのに放って置いてくれれば良いのにと思っていまいます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/05 20:47

別れましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/05 20:45

相手や他人を尊重しない人は、人として駄目ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

正にその通りだと思います。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/05 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!