dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1回ブリーチして、暗めのパープルカラーにしました。
いま、2週間たってますが色が抜けて茶髪になってきました。

そこで質問です。

色がだんだん抜けると金髪みたいになるんですか?

あと、美容師さんに
3週間後にまた、染めに来たらいいかも!って言われたけど
また、ブリーチしてからじゃないと、アッシュ系とかそーゆーのには、ならないですか?

ブリーチしなくても、1度ブリーチしてたら入るんですか?

A 回答 (3件)

髪質により違いはありますが


1回のブリーチでダーク系のカラーでしたら
金髪にはならないと思います。
ブリーチした直後の色に寄っていきます。

アシュ系は薬剤にもよりますが
何度か染める事で、色が安定しやすくなることがあります。

もう一度ブリーチする必要があるかは
ブリーチした方が発色はいいが
必ずしも必要ではないと思います。

美容師さんに相談して下さい。
    • good
    • 0

>色がだんだん抜けると金髪みたいになるんですか?



髪質にもよりますが、
1度のブリーチで金髪にはならないと思います。
ブリーチした直後の色覚えてますか?
オレンジっぽくなりませんでしたか?
その時の色に近くなっていきます。

>美容師さんに3週間後にまた、染めに来たらいいかも!って言われたけど

薬剤にもよりますが
アッシュ系は何度かカラーする事で安定します。

>ブリーチしてからじゃないと、

しっかりブリーチした方が発色はよくなります。
必ずしもブリーチが必要なわけでは無いと思います。
もう一度ブリーチの必要があるかは
前回の仕上がりを基本に、美容師さんに相談するといいですよ。
    • good
    • 0

3回ブリーチしたら好きな色入る。

一回のブリーチの上から色入れたなら金髪には戻らないよ 抜けたら茶髪になる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!