dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古住宅を購入して2年半経つのですが 悪戯等が多いので
防犯カメラを設置しました。ご近所で夜犬の散歩を夫婦でされている旦那様が 通るたびに防犯カメラのレンズに携帯して居るライトを通過するまでずっと当てて行くので 何か有りますか?と言ってみたいですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

「自分たちの姿を撮られるのが嫌」という意思表示だな。

「もしかしたら自分たちが疑われているのかもしれない」という憤りもあるかもしれない。

であれば 「警備会社が『変な行動をしている人達がいる』と毎回連絡してくるんですよ いちいち『大丈夫です』と伝えるのも大変なので やめてくれると有り難いのですが」と言えば良いかと思う。

その家の者ではなく 警備会社がチェックしているとなれば 何かやれば彼らがすっ飛んでくるかもしれない。
それは避けたいはず。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中 丁寧なアドバイスありがとうございますm(_ _)mもう 少し様子見てアドバイスの言葉を使ってみます。すっきりしました。ありがとうございました。

写されたくないのでは?

犯罪行為をされてるわけではないのならば、相手方にだってプライバシーがあるわけです。

それよりも「悪戯等が多いから」設置したのですから、そこを探すべきでは?
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m防犯カメラにも 写されては嫌だと思う気持ちが働いている事を
思いもしませんでした。悪戯等は カメラを設置してからは まだ無いです。親身なアドバイスありがとうございました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)