最速怪談選手権

質問を開いてくださってありがとうございます!

気になってる男友達からクリスマス誘ってもらい、遊ぶ事になっています。
それで、クリスマスプレゼントに、彼女でもないので形に残らないちょっとした物をあげようかと思ったのですが、もうすぐ誕生日もあるのでまとめてのプレゼントをと思い、ちゃんとした物をと思っています。

前回遊んだ時に「マフラーがほしいから一緒に選んで!」と言われて、結局あまりマフラーが店頭になくて買えないままだったので、マフラーにしようかと思うのですが、彼女でもない人からマフラーを貰うのは重いですか?

重くならないように5000円〜1万円以内でと考えていますが…
ちなみに彼は大学2年生です。

それと、男性の方はマフラーをもらう際素材にこだわったりしますか?
本当はカシミヤを選びたいのですが
彼に似合いそうなデザインの物を見つけたのですが
アクリル100%だったり、毛90%カシミヤ10%のだったりで、カシミヤ100%になると予算内で同じようなデザインの物が見つからず悩んでいます。

また、ブランドにこだわるタイプではないのですが
よく知らない所のをプレゼントしても大丈夫なのでしょうか?

質問が多くすみません>_<
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

よほどのマニアで無ければ素材には、こだわりませんよ

まだ大学生だし、スーツに合うマフラーとかあるけど
まだスーツは着ないですしね
ニットのマフラーで充分です

あと、彼の趣味は?
それに合わせるという手もありますよ
    • 1

クリスマスプレゼントと誕生日をまとめてプレゼントするのも失礼かもしれませんね。

ブランドも素材もカシミアにこだわらなくてもいいかとも思います。
値段も関係ないと思います。
問題はその気持ちですよーー
いいクリスマスデートで思い出が残れば最高だと思います。
    • 1