アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セラミック系の燃料タンクに入れるタイプのグッズについてお伺いします。タンクに入れれば取り出すのは不可能だと聞きますし、効果がないならまだしも私の車にはEFI(電子制御式燃料噴射装置)なんてものが積んであるので、異物をタンク内に入れた場合、エンジントラブルが起きたりしないでしょうか?しがらみで、購入させられる立場にありますので、なんとか回避したいのですが。

A 回答 (2件)

燃料タンクに固形物を入れても、フィルターが有りますからそれが溶け出さない限り大丈夫でしょう。

タンクに入れる燃費改善グッズは磁石タイプからセラミック系タイプ等色々在りますが、効果の方は「?」
の事が大半です。

しがらみで購入とはお気のどくです。
    • 0
この回答へのお礼

取引先なんで、頭が痛いです。資料を見てもオカルトレベルですし。まぁ私みたいな立場の人がいて、善意でタンクに入れてしまってトラブルが起きてしまったらと考えましたので質問させていただきました。

次から次へと燃費改善グッズは出てきますね。

#1さん同様、私もそういうものはどれも効果無しだと思います。

心配ならば、購入したあと、入れずにおいて、相手には「使っています」と言えばいいんじゃないでしょうか?燃料タンクの中覗かれることなんて無いですしw

でその商品はヤフオクにでも出品して、欲しい人に売ってしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

「できれば、入れた後の走行データが欲しい」などと言われてるんですが、効果は実感できませんでした、ということにしておきます。タンクの中は覗けないですしね。