街中で見かけて「グッときた人」の思い出

GoToTravel,GoToEat,各種旅行助成金でいっぱい得した人は確定申告で青ざめる!これらは一時所得で一定金額以上は確定申告で納税することになって泣く(´;ω;`)?申告しない人は税務署から指摘されてもっと泣く(´;ω;`)?いかがでしょうか?

A 回答 (6件)

まあ、年間50万円以下なら課税所得にならないけどね...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

だから庶民には関係無い!

お礼日時:2020/12/05 19:40

確定申告の対象になるのは収入に対してです。

GoToで割引を受けてもそれは収入ではなく支出の範疇ですから、所得税額を自分で確定する確定申告には関係しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!

お礼日時:2020/12/05 19:38

末端の利用者は割引されただけなので所得にはなりません。


割り引かれた旅行代や商品代は国から事業者に支払われます。
それは本来の金額に足りない分を国が払うだけなので余分な所得でもありません。
だから納税額は誰も増えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2020/12/05 17:09

Gotoの仕組みも税の制度も理解していませんね。



この手の馬○は税務署から指摘されてもっと泣くと少しは憶えるのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2020/12/05 17:11

どちらも割引であって収入ではありませんよ



スーパーで200円のダイコンを特売で98円で買っても確定申告しないでしょ?

いったい何が言いたいのかが判らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

各種ポイント、マイル等も一時所得になる可能性がある。

お礼日時:2020/12/05 17:12

うん、代表者を返れば良いだけなので


皆さん頭が良いから金持ちになれる訳で
対策してますよね
そもそも100万以上使える暇人なんてそんなにいないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2020/12/05 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!