プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は外国に比べたらトイレは充実してる方だと勝手に思ってるんですが、外国でトイレがシャワートイレとか多いところは
ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

タイは


ミニシャワー完備なところが多い
田舎や安アパートは水桶と手杓子
紙はなかったと思うけど使い方は知らない
    • good
    • 0

シャワー式トイレのお話し、それ自身は良いものと思います。


しかし、そこにご執心のあなたの評価を聞くと、『それって相変わらずの一点豪華主義じゃないかなぁ』と私は思います。
家での生活て使うもの、使う場所、そのバリエーションや快適さなんかを総合して評価してみてはどうですか。
トイレと同じようにすべてが充実しているなら誇れるかもしれませんがどうでしょう。
    • good
    • 1

北欧では小さいシャワーが設置されていることが多いです。



個室内の洗面台の蛇口から分岐しているホースの先に小さいシャワーが付いていて,手で持って使います。日本でよくある,便器に組み込まれた洗浄器は見たことがありません。
    • good
    • 0

外国のホテルでウォシュレットを採用のホテルに数回


泊まりました。TOTOとINAXと海外メーカーがありました。

TOTOは海外に販路を拡大中なので一般家庭でも採用の
兆しが見え、日本で体験した外国人宅はその一番手に。

イスラム圏のシャワートイレットは日本人には使いこなせない
代物です。彼らの使用後も水浸し状態です。
    • good
    • 0

日本のように公衆トイレにシャワー付きなんてあり得ません。

あなたが言うように日本はトップだと思う。
欧米のホテルでもシャワートイレは、まずないです。先進国でも最悪便座がないところもありますよ。
どうやってするのか不思議でした。
    • good
    • 0

イスラム教諸国ではハンドシャワーがある所が多いですね。


ホテルや空港では紙/ハンドシャワーが両方ついていますが、ローカルな所だけだとハンドシャワーだけです。
どちらが先かは分かりませんが、お尻の所に水が出る口があるトイレもあります。但し水量とおしりの位置は自分で制御します。

その点では日本のシャワートイレは特にお金持ちの湾岸諸国あたりには売れそうなのですが...伝統的文化に基づく分「コレジャナイ」感があるのかもしれません。
    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 0

シャワートイレではありませんが、東南アジアの国は洗浄出来る水栓ホースが付いているのが多いです。


マレーシア、シンガポール、タイ、ベトナム、カンボジアなど。宗教上の理由だと思いますが。
こういうの。ただ温水じゃないんですよね。
https://life.viet-jo.com/howto/life/47
http://freespirit-nic.com/southeastasia-toilet/
    • good
    • 0

自宅やホテルの部屋以外では、シャワー・トイレなんてないですよ。

その公衆トイレは、日本は目立ちやすいところにある、欧米諸国では、目立たないところにあるので、日本育ちだと見つけるのに苦労で、外国はトイレがない、と言われるお方も多いです。

一般家庭の住居でのトイレは、日本は便器機能などで凝ってる感じがしますが、閉鎖された狭い空間すぎます。欧米家屋のトイレは、便器機能はオーソドックスですが、ひろびろとして大きな窓もあり、洗面台もかなり大きめ。それに、メイン・ベッド・ルームには、トイレ・シャワーがついているのは当たり前で、朝のトイレ戦争もなし。

その意味では、日本の一般家庭でのトイレは、便器だけが立派でも、全体の空間では、お粗末そのものです。
    • good
    • 2

日本の下水道は優れたものです、海外だと、トイレに紙を流せないところはたくさんあります、韓国や中国も多くのところがそうです。



シャワートイレを設置する場青、トイレに電源と分岐水栓が必要です。最近の日本の住宅は完備していますが、海外だと無い場合も多いようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!