プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場の人間は、調査偵察能力が有るのですよ。
何故なら 私が職場の人に「私は独身です。」と言っていないのに 私が独身だという事を知っていたからです。
このような 調査偵察能力がある人は、超天才ですか?

A 回答 (4件)

何らかの能力ではありますが調査偵察能力とは普通呼びません。

天才ということもない。

普段の言動や服装に、こいつ結婚してないだろう、結婚できないだろうという雰囲気をにじませている人って時々います。失礼ながら質問者もその類ではないでしょうか。
    • good
    • 0

超天才じゃなくても独身かどうかくらいはすぐに分かると思いますよ。



事務系の人は知ってるでしょ?

それだけで調査探偵能力と言うのは少し大袈裟じゃないですか?
    • good
    • 0

入社時に会社に提出した履歴書の内容が一部、一般社員に流れていることは、考えられないでしょうか?



会社人事部のモラルの問題で、そのような個人情報は通常、秘匿するものです。

人を調査探偵すると当然、お金が掛かります。
会社人事部を疑う方がスムーズなようです。

もし、会社の人事部経由であなたの個人情報が流れていた場合、PCメール、携帯電話通話も会社が把握している可能性があります。

上記が杞憂であればよいのですが一応、可能性として考慮ください。
    • good
    • 0

ん~


それは、推測で言った可能性もあるのでは?
他のだれかにあなたの話題がでて、そこから推測したり、あなたの仕草とかで推測したり。
その、言った時に、じゃないか!?っていって、違ったら、あー、違うのね。ってなるだけで、クイズってわけじゃないけど、そういう遊び心があるひとかも。
なんても感じました。
そいう、ひといると時々思いますけどね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!