プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのおすすめの本を教えてください!!

読書初心者にもおすすめな本を探しています…。


本の種類は、小説から絵本、芸能人が書いた本とかでもなんでも大丈夫です!考えさせられる系や心が動かされる系だと尚嬉しいです。

A 回答 (8件)

昔の本ですが。


ダウンタウンの松本さんが書いた「遺書」。

これで私自身救われましたし、面白かったです。
「この人やっぱ天才だわ」と思いました。
たぶん古書店で安く手に入るとおもわれます。
    • good
    • 1

海賊と呼ばれた男、ノルウェーの森、坊っちゃん。

    • good
    • 2

岡本太郎の自分の中に毒を持てです。

    • good
    • 1

銀河英雄伝説、小説がヒット、アニメや漫画版も出ました。


12冊くらいの長編です。短編ならエリダヌス星2914、
アマゾンKDPにあります。

劇画と言うジャンルも良ければ「忍者武芸帖・影丸伝」、
8巻くらいだったか、昭和時代の貸本屋で借りて読みました
が、今は小学館から復刻版で出ています。
これも短編は穣太郎伝、アマゾンKDPにあります。

それぞれ作者は違うのですが、私にはそういう感じがします。
    • good
    • 1

初心者向けということで、永六輔の語録シリーズ、大往生など。



聖書。箴言など、初心者でも読めて、面白くてためになります。
    • good
    • 1

吉村昭著 戦艦武蔵 ぜひ一度読まれてください

    • good
    • 1

アルジャーノンに花束を

    • good
    • 2

東野圭吾さんが書いたナミヤ雑貨店の奇蹟がおすすめです。


映画にもなっているので、もう知っている本かもしれませんが。
東野圭吾さんの本は、人が殺されてしまうものも多いのですが、この本はそういった物語ではないです。だから、人が殺されたたりする物語が苦手な私も楽しく読めました。
とても、面白かったです。
ネタバレしてしまうとまずいと思うので、もし気になったら少し調べてみてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!