電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「脚細いね!」って言われた時に、自分の中では細いと思わないのと謙遜も含めて「そんな細くないよ〜」って軽く受け流すのですが周りに「それで細くなかったら私はどうなるの?!笑」って言われた時の反応に毎回すごく困ります。

体型や顔の大きさ、目の大きさなどの明らかなものだと嘘つけない性格だし「〇〇ちゃんの方が細いよ〜!」とかの茶番も苦手なのでどうするのが一番穏便に済むのか教えてください…

A 回答 (6件)

そう?ありがとう。

マッサージとかストレッチとか、結構頑張ってるんだ〜
とかどうでしょう。嫌味もないし、謙遜しすぎてもないし、次の会話にも繋がるかもしれないですし。
    • good
    • 0

私は男性ですが


女性からよく足が細いねと言われます

「そおぉ?」で終わりです
    • good
    • 2

「本当だ~」



。。( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 0

「脚が細い」と言われるのって、「美人ですね」とか「髪がしなやかだね」というのとちょっとイメージ的には違いがありますよ。



女性だから褒め言葉にとらえちゃうのかもしれませんけど、男性目線でいうと、「脚が細い=魅力的な脚」というわけじゃないんです。

男性によって好みというものがあるから、一概には言えませんが、ただ細いだけだと、正直ただ弱々しいだけのことで、美脚とはちょっとニュアンスが違います。
女性が女性に言った場合は、褒め言葉なのかも知れませんが、それを男性が聞いていても、特に目を向けるほどのものじゃない。

「脚が細い」と言われても、それを褒め言葉として受け止めずに、そうですねぇ~・・・・それを否定せずに
「そうなんですよ。ちょっとガリガリで恥ずかしい」とでも返せばいいように思いますよ。
実際、羨ましくて言ってるとも限りませんからね。
「脚が細いね」の裏には「ちょっと痩せすぎじゃない」という意味合いが含まれてもいる言葉でもあるんです。
    • good
    • 0

そういう時は、thank youって言っておけば。


ウインクでもしてあげてください。
うちの会社の外国人はみんなそんな感じです

それで細くなかったら私はどうなるか、なんて
知ったこっちゃないですしね。
つまらない会話は疲れそうですね。。
    • good
    • 0

男性が褒めて来るのは100 %お世辞と思って、軽く、受け流しましょう。


男性からの嫌味の無い、褒め言葉ですから。
「ありがとう」で良いのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A