プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでLPガス料金診断をした所、地域内では「かなり高い」と出ました。確かに高いです。最大で1200円も下がるとなっていますが、逆にデメリットはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ガス量を管理して 品切れになる事はありませんか

    • good
    • 0

持ち家で近隣に複数のガス販売店があるのなら、安いところに移れば良いですよ。


その町で古くから商売している店なら、特にデメリットはありません。

しかし、大変失礼ながら 3軒しかないような町で、ネットに価格情報など出回っているのですか。
    • good
    • 0

LPガスは、ほぼ地域寡占。


だから、競争原理が働きません。
ネットで、幾ら安いと出ても、配達してくれないなら無意味です。
    • good
    • 0

あくまで


こういうケースもあるよという話なので、
質問者さんのケースとは異なるかもしれませんが、、


賃貸住宅の給湯器などの設置費用をガス会社が負担し、入居者が支払うガス料金に転嫁して回収している場合があるのです

賃貸物件の場合は大家さんがなるべく設備負担を無くしたい為に
このような月額料金がやたら高いガス会社で契約する場合があったりします


参考サイト
https://www.zenchin.com/news/lp-3.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スマホの分割払いみたいなものですね笑
うちは戸建てですが、以前住んでいたマンションは管理会社が水道代だけ請求する形でした。でも、いまの家より安かったので、良心的だったのかな?

お礼日時:2020/12/08 23:32

配達してくれるのでしょうか


田舎に家を建てましたがその地域はその店しかガス屋が無く そこで買うしかありません
ボンベ一本買い取りその付け替えとメンテナンス料を支払うか
使った分だけと基本料を支払うか
選べます。

町中でもうちまでは都市ガスが来ていますが 道を隔てた家はプロパンです
競合する会社は無いと思いますから比較検討しても手に入るでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こちらも田舎ですが、周りを観察していると、少なくとも3社ある様です。何だか複雑なんですね。大変参考になりました。

お礼日時:2020/12/08 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!