アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじは屋外の売り場で買うほうが良いですか?

北海道石狩市在住の30代女性で、父と兄2人と同居しています。母は20数年前にガンで亡くなりました。
今朝、父とどこで宝くじを買うか話していて、私は「桑園のイオンのところが良い」と言いました。父は「そんなわけの分からないところはリスクが多い」と言います。父も私も実際、桑園のイオンには行ったことないのですが、パワースポットだと聞いていますし、車も停めやすいです。(駐車場は屋外と地下にあります)
ただ、車を運転する人が行ったことないところへ行くと、事故が起こる確率が高いし、今、札幌の街中でコロナの感染者が増えているので、健康に悪影響を及ぼします。

宝くじ買うならリスクの少ない、行き慣れたところで買うのが良いですよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    宝くじを買うのは不要不急の外出に入りますよね?

      補足日時:2020/12/09 09:23
  • プンプン

    「買わないほうが良い」「金の無駄」という回答は求めてません!!!!!
    そう言うあなたは宝くじ買ったことないんですか?

      補足日時:2020/12/09 09:31
  • プンプン

    あと、「ネットで買えば」という回答もやめてください!!!!!
    父は現物主義者なので!!!!!

      補足日時:2020/12/09 09:36
  • プンプン

    私は運転免許なんか持ってません!!!!!
    1人で行く時はバスや電車を使います。
    家族で行く時は父かすぐ上の兄が運転します。

      補足日時:2020/12/09 09:42
  • https://kotobank.jp/word/%E6%B0%97%E3%81%8C%E4%B …

    気が付くの意味
    largesnowmanさんはどの意味で「気が付かれる」と言ったんですか?

    私は普段、「気が付かれる」なんて言い方はしないですよ。

      補足日時:2020/12/09 21:46

A 回答 (8件)

買わない方がいい。

金の無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

だったら回答しないでください!!!!!

お礼日時:2020/12/09 09:28

ん…


大丈夫じゃないかな。。。
とも思いますけどね。

車はあなたが運転するのですよね。
まず、車の事故といいますが、車の事故って不慣れな場所であっても、そうそう起こりません。
また、コロナのリスクにかんしては確かに、あるかもしれまえんが、宝くじの販売所って小屋みたいなところですよね?屋外ならなおさらですが、密からははずれると思いますし、大丈夫じゃないでしょうかね。

いま、一番感染のリスクとされているのは、密室での大人数でかつ、マスクを外して、食事をしたりするのが一番危険です。

いま上記のような場所というのは生活の場であふれていて、それを全て排除してしまったら、買い物にもいけなくなるじゃないかな。

また、コロナの感染に関しては絶対感染しないようにすることははっきりいって不可能に近いですからねぇ。
上下のスーツを着て、家じゅうアルコール消毒して、ほとんど外出しないとかしないと、絶対に感染しないっていうのは無理でしょうし。

ん~
ちゃんと気を付けていけば大丈夫だと思いますよ。
上記でいったように、絶対はないですが、絶対にしたら普通の生活は維持できませんし。

あまり気にしない方がいいじゃないないかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

車は父が運転します!!!!!
私は運転免許なんか持ってません!!!!!
家族で運転免許持ってるのは私以外で、1番上の兄は仕事(寿司の配達)でしか運転しません。

お礼日時:2020/12/09 09:40

「ここで1等が出た!」とか「この売り場では高額当選が多く出ている」とか言いますが、確率論で言えばどこで買っても同じです。


売れる枚数が多い売り場で枚数に応じた数のの高額当選が出ているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

それは何が根拠なんですか?

お礼日時:2020/12/09 09:44

いつも。

思いますよ。

当たる人は。どこで買っても。当たるのかなぁ。
    • good
    • 0

・宝くじを買うのは不要不急の外出に入りますよね?



なるかならないかは確実にはわかりませんが、しかし開店しているならばいいのではないでしょうかね。もしダメなら運営側が閉店させるか、役所などから命令が出てるでしょう。
ならば、買いにいっていいですよ。っていうことです。

・私は運転免許なんか持ってません!!!!!
1人で行く時はバスや電車を使います。
家族で行く時は父かすぐ上の兄が運転します。

1人行くかもしくは車なら父か兄ですね。
父の場合はあなたが助手席にのってついていってあげればだいぶ違うとおもいますよ。

いずれにしても、ちゃんとマスク手洗い等のコロナ対策をしていけば大丈夫じゃないでしょうかね。確約はできませんが。

あと、話は飛びますが、あまり好まない回答に反応されないほうがいいですよ。あなたの気が付かれますよ。
気に入らない回答はスルーが一番いいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>父の場合はあなたが助手席にのってついていってあげればだいぶ違うとおもいますよ。
父が運転する時もすぐ上の兄が運転する時も常に助手席に乗ってますよ。
ただ、上手くアシスト出来ないんですよ。

>ちゃんとマスク手洗い等のコロナ対策をしていけば大丈夫じゃないでしょうかね。確約はできませんが。
外出時には必ずマスクしています。

>あまり好まない回答に反応されないほうがいいですよ。
>気に入らない回答はスルーが一番いいと思うよ。
あんな回答は一喝して通報してブロックですよ!!!!!

>あなたの気が付かれますよ。
どういう意味ですか?

お礼日時:2020/12/09 10:21

・あんな回答は一喝して通報してブロックですよ!!!!!



あはははwこれは一本取られた!その元気があれば大丈夫ですね☆

>あなたの気が付かれますよ。
どういう意味ですか?

ん…なんというか、その為に気を使ってコメントを返してるわけでしょ。
スルーしたほうが楽でしょ。
って思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

その「気が付かれる」ってどういう意味ですか?

お礼日時:2020/12/09 14:23

好きな所で買えばいいです


他人に聞くような事ではないですね
何処で買っても確率は同じ
だったら気持ちの良い所で買えばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>何処で買っても確率は同じ
何が根拠なんですか?

お礼日時:2020/12/09 14:24

確率的にはどこでもいっしょですが、販売本数が多い売り場で当選が多くなることは間違いないので、よく売れる売り場で買われることですね。


大阪や東京、名古屋の有名なチャンスセンターは多く当選が出ますが、販売枚数からしたら確率的には変わりません。
ただ、一つ言えることは、宝くじの高額当選の確率は米俵一俵の中の1粒以下と言われていますから、相当低い確率と考えると、販売枚数が少ない店舗では高額当選そのものが出ないことも多く、確率的には同じでも夢がないので、普通は販売枚数が多いお店で買われますよね・・。

恵方の売り場とか、吉日とか、公共交通機関を使いと良いとか、神社やお墓でお参りするとよいとか、様々なことが言われますが、後から番号を抽選しているので、確率論ですからどこで買っても一緒ですが、ただ群集心理が働くので必然的に大量販売店では当選が出ます。

したがって当選本数の多い販売店は人がたくさん集まる外の売り場ですね。

私は大阪の有名販売所か名古屋駅前で買いますが、大きな当選はありませんが、少額当選は何回かありますが、ほとんど大阪梅田の第4ビル前特設チャンスセンターです。
窓口が多く、一番服顔の方を選んで買っており、黄色い袋に入れていただくように頼んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!