ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ドライバー 運転手という仕事。を始めました。2週間ですが もう多少慣れて 眠気が、

コーヒーを飲んでますが 元々コーヒー 嫌いで 飲みた無く、
ガム も 銀歯が取れる と言う 昔良くあった事から あまり、、

ドライバー 運転手 眠気覚まし 何をしてますか?

A 回答 (3件)

眠気を覚ます方法でなく、眠気を起こさない方法を考えたほうが良いと思います。

「もう多少慣れて眠気」ってことは、あなたが(おそらくは潜在的に)、現在の仕事(運転業務)を「その程度の物」とカタをくくってみているということに起因しています。

運転手(ドライバー)と言っても様々なものがありますが、どういったものでしょうか? 

それぞれに求められるものは違いますが、お金を貰う限りはプロですので、ストイックに極められることを追及していくとよいかなと思います。

そうすれば、「慣れによる単調さを感じての眠気」が来ることはまずありえないです。それで眠気が来れば、運転を中断することです。
    • 0

最近は法規制で難しくなりましたが無線をしたらどうですか。

• 0

最も確実な眠気覚ましは、唐辛子せんべいなどの激辛を食べることです。

• 0