新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

RPi1用のubuntuイメージをlbで作りたいです。
RPi1を一度も動かさずにパッケージを事前インストールしたいので、lbでお願いします。
http://wiki.ubuntu.com/ARM/RaspberryPi
の方法はすべて試しましたが、作りたいのは1のイメージです。

A 回答 (1件)

Raspberry pi 1の搭載メモリーは256&512MBですよね、


Ubuntuを動かす事が出来ません。
Live CDの作成方法は下記です。
http://blog.livedoor.jp/vine_user/archives/51942 …
builder用のアプリは他にもありますので検索されたし。

今年の3月にRaspberry Pi Imagerが発表されました。
https://www.raspberrypi.org/software/

Lubuntuなら、メモリが512MBでもギリギリ動くので、
Raspberry Pi Imagerを使用して、Lubuntuをインストール
しては、如何でしょうか?

質問の投稿文の内容が良く解らないので、的はずれの回答かも、
知れません。
違って居ましたら、御容赦の程を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

live-build(lb)とは、指定した仕様(アーキテクチャーやプリインストールされたアプリの指定、ミラーの設定、など)のubuntu/debianのlive/installerイメージを自分で合成して作るソフトのことです。
有り難うございます。
動かないんですね。最近ubuntu-pi-flavour-makerにアクセスできませんが、どうしたのでしょう?

お礼日時:2020/12/12 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング