電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人が2千円貸してと言ってきたら貸しますか?

A 回答 (41件中1~10件)

知人程度では貸しません。

よほど困っているならあげるつもりで。

一度仲がいいと思ってた人にお金貸したら、冷凍庫にあった肉を返してもらいました^_^A
返すお金あったら借りる訳無いなーと妙に納得しました。
    • good
    • 0

二千円なら貸してやれよ


すぐ返すかもしれないだろ
    • good
    • 0

貸さないね、親友やとしても

    • good
    • 0

貸した事ありますが,一度貸すと5回ぐらい貸す事になったので,もう貸さない

    • good
    • 0

その程度の金額ですめばいいですね。



金の切れ目が縁の切れ目です。
一度だけならいいけど、二度三度となったら止まりません。
縁を切るべきです。金額も上がるでしょう。

平気で返さない人もいます。
返したけど、生活できないからまた貸しての人は円を即刻切るべき。

信頼できる人でどうしても貸さないといけない場合は借用書を書いてもらう事。
とどのつまりは貸さないにこしたことはないです。
    • good
    • 0

その時の貸してほしい理由によります。


信用にならない噂がある人なら貸しませんが、
完全にお金を忘れたとか、不足したのか、
突発的などやむを得ないと判断した場合には貸します。
但し、知人でも人によっては返さない場合もあり得るので、
あげた積りでいます。
    • good
    • 0

返してもらえるような相手なら貸しますが帰ってこないような相手には貸しません。

    • good
    • 0

帰ってこない間ヤキモキするからしないほがいいよ。

    • good
    • 0

貸します!上げます!

    • good
    • 0

かさないでください汗


どんなご友人か知りませんが、お金のからむことは、いやらしいことにちがいありませんので
、、、(^-^;
とにかく、貸すことはやめて、やんわりとお断りください、、、、、、
お願いします。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!