プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く違う職種に転職するか悩んでいるのですが、取っておくと良い資格はなにがありますか?


現在医療関係の仕事をしているのですが、1年ほど前からIT系に興味があり、転職を考えております。

その際に必要最低限の知識しか無い為、なにか資格を取ろうと考えているのですが、必要な資格で、基本的なものから、取っておくと良いものを教えて頂けたら嬉しいです!

A 回答 (3件)

医療系と異なり、ITの仕事をするのに必要な資格はありません。

必要なのは資格ではなくて技術です。実務経験なしに資格だけとっても全く意味が無いと言うことです。
    • good
    • 2

資格より必要なのは実務経験、転職する以上即戦力になる実績がないとどの業界でも厳しい。

    • good
    • 1

プログラミングの技術を習得しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!