10秒目をつむったら…

天皇制等廃止にすれば良い、コロナ鍋で国民がどれだけ苦しんでいるのか解って居るのか,お金をドブに捨ててる様な気がしてなりません、後眞子さまの結婚で一時金として1億4千万円支給される様です、ムカつきます、そう思いませんか、

A 回答 (8件)

はぁ?豊臣秀吉も、織田信長も、徳川家康も、天下人さえ思いもせず行動も、しなかった、天皇制度転覆を庶民が、気安く語るな。

身バレしたら、こう言う事を発言することは命に関わると思いなさい❗️本気で命取りに来る奴が沢山居る事を心せよ。国民一人辺り200円くらいの負担だ。これが嫌なら日本を出ていけ。天皇制は、2000年前からある制度。過去の日本人何億の人びとが、繋いできた日本人の誇りでもあり日本人の勤めだ。この制度にいちゃもんがあるなら、即刻日本籍を捨て外国人になれ。それに、1億 4千万円をどうしたいんだ?まくのか、国民に。一人辺りいくらだ?小銭でもほしいか?結婚に了解出たのなら、外野は騒ぐな両性の合意のみだろうが⁉️お祝い金だろ!黙って出せよ。ドブに捨てたか、どうかは、時が答えを出す。とにかく外野は黙れ
    • good
    • 5

思わないですね


ただ、皇室が税金の無駄遣いをしているって主張は
取り下げて欲しいです

変な話、皇族に対して、不自由な暮らしを送らせない様にしているのは
宮内庁の人間で皇族本人達では有りません

現に、東日本大震災の際に行われた計画停電ですが
御所は対象外だったにも関わらず上皇陛下は
国民と共に歩みたいと言う事で、自主的に計画停電を行っていました

あの方々は、国民の苦しみを十分に理解しておられます
貴方は考え方を改めた方が良い
    • good
    • 3

他の国よりも、伝統・文化を守ってくださっているのだ。



そういうところが世界から認められている事と繋がっている。

実は日本の天皇は世界でどこの国の王族よりも位が高いんだよ。

調べてみなはれ。
    • good
    • 2

そう思いません。

嫌なら、貴方が日本から出てゆくべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

天皇制等廃止,

お礼日時:2020/12/11 12:28

年間200億円くらいだからねえ。

これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれだし、それこそ日本人としてのアイデンティティにも関わることだろうから簡単に結論はでないよね。イギリス王室みたいに自前で賄えば?って話はあるとは思うが、保有資産の額がケタ違いなので安易に比べようもない。それに、これを廃止したってそれくらいしかうかんのかって話にもなる。とりあえず自分はムカつきはせん。眞子さまのお相手がふさわしいかどうか(余計なお世話か)はまた別にして。
 あなたのようにムカつく国民が大半になったら制度もかえられると思うよ。
    • good
    • 2

首相が無能でも世界から尊敬されるのは陛下がいらっしゃるから。


皇室を廃止したら、一気に3流国の仲間入りだ。
    • good
    • 2

前半は反対。


後半は賛成。こっちのほうがはるかに金ドブ感が強い。
    • good
    • 1

君よりは遥かに金を生んでる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!