プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、NTTのフレッツ光で電話とインターネットを使っています。最近、料金が高いので安くなると言って電話でKDDIへ乗り換えしないかと何度か電話がきますが、内容は8千円を超える料金が高いからそれに変えると5,600円になるそうです。で3年間は解約が出来ないそうです。
以前知り合いがKDDIからNTTに戻すとき何か面倒で大変だったと聞いたことがあります。何か聞いた話や体験などがありましたたら聞かせていただきたいです。

A 回答 (4件)

代理店の勧誘は、キャンペーン価格を上乗せしたものもある。

あと、電話勧誘なんて、半分嘘って疑った気持ちでいなければならないよ

ただ、NTT東西以外の他社に移動した場合で困る場合があるのは、IP電話を使っている場合。IP電話を使わない場合は関係なし。
現在、同番以降出来るのは、NTT東西のアナログ・ISDNで取得した電話番号のみ。
NTT東西のIP電話及び、ソフトバンクやKDDIで取得した電話番号は、他社に同番以降できない。

NTT東西のIP電話を契約しているなら、1度アナログ戻しで、アナログに戻して、他社に同番以降しなければならないことがある。
あと、現状では、KDDI IP電話を契約している場合で、NTT東西のIP電話にする場合も1度、NTT東西のアナログに戻してからから、IP電話を契約しなければいけない。
ただ、今後は、NTT東西のアナログ戻しの手間がなくなるなりで変わることがある。

アナログ戻しだから、休止とかの費用とか同番以降のコストが数回かかるからね・・・

NTTといっても、NTT東日本って会社とNTT西日本って会社を契約している場合だと、同じFTTHでも料金が異なる。
さらに、NTT西日本で光もっと2割を契約している場合だと、光コラボとかに乗り換えすると逆にあがることがありますからね。
KDDIってことだから、関西・東海地域以外でしょう。九州や四国や北陸の人にとっては、KDDIの光とかは、関東価格だと思えばいいから、若干割高になることもあるからね。
    • 0

ソフトバンク光とワイモバイルは良いですよ!

ワイモバイル・スマホSプラン(データ3GB・10分何度でも電話かけ放題) とソフトバンクお家割で(Wifiルーターと光電話付き)で8000円ぐらいでOKです!
    • 0

それはあれですよ

OCN光にして教えてgooで沢山ベストアンサー稼いでgooポイントで支払えば良いんですよ

そうすればKDDIよりも安あがりです!!
    • 0

KDDIは、前身の第二電電時代から、電話勧誘が多い会社です。

NTTのフレッツ光は、料金は安くないかもしれませんが、私も約7年間利用していて、特に大きな不満も無い会社です。
 現在、フレッツ光で、通信速度などに不満が無いなら、やたら乗り換えないほうが良いと思います。
    • 0