プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大坂なおみは黒人差別には立ち上がったのにアメリカで日本人が黒人に暴行を受けた事に対して何も言わないのですか?

A 回答 (10件)

    • good
    • 0

なるほど確かに日本では、黒人差別問題のために行動する前に他のすべての差別問題のために行動してからでないと、何も行動してはいけないっ

て雰囲気があるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2020/12/14 13:47

黒人の命は大切だけれど


警官の命はそうじゃない
「大坂なおみは黒人差別には立ち上がったのに」の回答画像8
    • good
    • 0
「大坂なおみは黒人差別には立ち上がったのに」の回答画像7
    • good
    • 0

小さな規模、待遇の差などを考えないで黒人差別と同列に語れる程の奴隷制ではないと言うことです。



残念な事に悲劇の歴史も消えた命の数や被害者の数がその後の対応を決めます。
    • good
    • 0

アジア人への差別と黒人への差別では、黒人への差別の方が大きな歴史があり知名度があります。



奴隷制は多くの国の歴史の授業で学ぶ物ですし、黒人差別をテーマにした映画は沢山あります。

しかし、アジア人への差別というのは静かな差別です。
アジアが差別される様になったのは歴史で見ればとても最近からですし、黒人の様に奴隷にされていたわけじゃありません。
ヒスパニックが差別されているのにそこまで大きな声があげられないのも歴史が浅く、今現在起きている問題からの差別だからなんだと思います。

静かな差別と言うのを具体的に説明すると、アジアの男性は男らしくない、アジアの女性お淑やかで意見を言わない、アジア人は恋愛対象にならない。
みたいな、黒人へのステレオタイプでスイカを食べていると言うのがあるのですが、それは今表現するとめちゃくちゃ炎上します。
でもアジア人はエキゾチックでおかしなものを食べていると言った固定概念はおじいさんの代からアメリカで生まれてアメリカで育ったアジア人にも適応されてしまいます。
具体的に「こんな酷いことをされた!」と言う声をあげにくいのです。

アメリカはそもそも黒人に限らず白人至上主義的な思考を持った人が大半です。基本的に100人いたら90人は多かれ少なかれ他人種への偏見を持っています。

その中で黒人への差別がとりわけ酷いからピックアップされてるんです。
私たち日本人も他人が声を上げる事に文句を言ったり、黙っていることに遺憾な態度を取ることはあっても、自分から声をあげない人が多いでしょう?

言いにくいんですよ、大きな歴史がある訳でもないのに、目の前には大きな歴史を持つ黒人差別と言う問題が未解決のままにされているんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本以外のアジア人は白人の奴隷でしたよ?

お礼日時:2020/12/13 15:01

まぁナオミさんは警察官ではないので


犯罪捜査はしません

先の行動の場合も彼女がひとりでではなく
社会ムーブメントの一つとして

だからまずはその被害者周辺から運動始めないとね
だからまずは自分から動かないと
他力本願じゃ駄目だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人差別主義者?

お礼日時:2020/12/13 08:59

貴方がそう思うなら声を上げては?



大阪さんは関係ありません。

警察官の差別とは全く別の問題です。

しかも一人が殴られた程度でギャアギャア騒ぐのはどうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人差別してるんですね。

お礼日時:2020/12/13 08:58

見た目がもっと東洋人寄りで無いと説得力無いから声を上げないでしょう。

お前は黒人側!とか言う一定数が、絶対現れてくるから。日本語も怪しいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒人であって日本人ではないんですね。

お礼日時:2020/12/13 08:59

それって差別なの?



アメリカで黒人警官が日本人を狙い殺しまくっていたら言うかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別だよ。
いきなり殴って来たのだから
コロナは東洋人のせいだと言ってね

お礼日時:2020/12/13 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!