F1のフィレンツェンとアレジがチームをトレードした詳しい事情を知っている方いませんか? フレンツェンの電撃解雇で浮いているジョーダンのシートにアレジが移動したようですが、なぜ解雇されたのでしょうか?情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

電撃解雇ですね


いろいろな情報がありますが

下のアドレスで今後の動向をチェックしてみては
どうでしょうか

参考URL:http://motorsports.nifty.com/f1/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからも時々チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2001/08/19 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去のF1チーム

15年ほど前は、小学校低学年でF1をよく見ていましたが、だんだんと見なくなっていきました。最近また、新たな感覚で楽しくF1を見ています。

15年程前から、参戦チームはいろいろ変わったみたいですが、具体的に参戦したり、合体したり、消滅したチームや、その流れを教えてください(マクラーレンホンダ、ベネトン、ウィリアムズ)。ナイジェルマンセル選手や、ネルソンピケ選手、プロスト選手などは覚えています。当時の選手の移籍状況なども知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。1980年代後半のF1はホントに面白かったですよね。特にピケ、プロスト、マンセル、セナといった全くキャラの異なるドライバーのバトルは見応えがありました。
さて、先の方の回答もありますので、ここはご自分でいろいろ調べてみましょう。結構楽しいです。特に私はマイナーチームの変遷が結構好きです。
ざっと紹介しますと、
マクラーレンはその後ホンダの撤退によりエンジンをフォード、プジョーと変え、確か95年からメルセデスに落ち着いています。低迷期にマルボロに見限られ、銀色(West)になりましたがそうしたら急にまた強くなりました。今年は最低迷していますが。
マルボロがマクラーレンを見限ってフェラーリに専念してから今度はフェラーリの色は蛍光色が強くなりマルボロのロゴも大きくなっています。
ホンダは現在F1に復帰、BAR(元ティレル)と組んでいます。
ウイリアムズはルノーエンジンで全盛期でしたが今はF1復帰したBMWと組んでいます。今のウイリアムズのカラーリングは1980年頃のブラバムBMWとよく似ていますのでBMWのカラーだと思います。
ベネトンはフォード、ルノーとエンジンを変え、今はシャシ込み”ルノー”となっています。ルノーの黄色はチームカラーですね。
あれ、ついつい喋りすぎてしまいました。
間違ってたらごめんなさい。後はご自分で調べてください。

こんにちは。1980年代後半のF1はホントに面白かったですよね。特にピケ、プロスト、マンセル、セナといった全くキャラの異なるドライバーのバトルは見応えがありました。
さて、先の方の回答もありますので、ここはご自分でいろいろ調べてみましょう。結構楽しいです。特に私はマイナーチームの変遷が結構好きです。
ざっと紹介しますと、
マクラーレンはその後ホンダの撤退によりエンジンをフォード、プジョーと変え、確か95年からメルセデスに落ち着いています。低迷期にマルボロに見限られ、銀色(West)に...続きを読む

QF1チームのHP

世界の名だたるF1チームのHomePageを教えて下さい。
特に、ヨーロッパのチームをお願いします。
また、イタリアのモーターマガジンのHPも教えていただければ、有り難いです。

Aベストアンサー

■フェラーリ
 http://www.ferrari.com/
■マクラーレン
 http://www.mclaren.co.uk/
■ジョーダン
 http://www.jordangp.com/
■BAR
 http://www.britishamericanracing.com/
■アロウズ
 http://www.arrows.com/
■ウイリアムズ
 http://www.williamsf1.co.uk/
■ザウバー
 http://www.sauber.ch/
■ミナルディ
 http://www.minardi.it/
■プロスト
 http://www.prost-peugeot.com/
■ジャガー
 http://www.jaguar.com/
■ベネトン
 http://www.benettonf1.com/
■佐藤琢磨
 http://www.takumasato.com/

こんなところでいかがでしょうか?

QF1 KERS 使用チームを教えて

今年から F1 では、KERS 搭載が可能になりました。
  http://f1-gate.com/other/f1_1451.html
このシステム、全車義務付けられているわけでは、
ありません。

そこで、各チームの KERS の使用有無を教えてください。

Aベストアンサー

第2戦まではマクラーレン、フェラーリ、ルノー、BMWのハイドフェルドのみの計7台です。
トヨタは開発はしていますがまだ搭載していません。
ウィリアムズも同様。
非メーカー系チームであるレッドブル/トロロッソ、ブラウン、フォースインディアは自社開発が無理なので今年は搭載を見送る可能性があります。

QF1のチームについて

F1のチームについて

ロータス、ヒスパニア、ヴァージンの下位3チームですが、未だノーポイントで、中堅チーム下位のトロ・ロッソと比べてもかなり劣るんですか?

Aベストアンサー

まず、コンストラクターは自前でシャシーを用意せねばなりません。トロロッソは古いレッドブルのシャシーでザウバーはBMWからのシャシーが原型ですのでF1のレベルにあることは間違いない。この3チームのうちロータス以外の2チームはGP2に参戦していたので、シャシーは製造できるもののF1のレベルにあるかは疑問。おそらくない。で、ロータスはガスコインというシャシー設計のベテランを使って作ってるので、3チームの中では一番ましでしょう。シャシーのノウハウもずいぶんあるのですぐに良いシャシーはそうそう作れないのは、過去にダラーラとかレイナードが証明しています。
分かりやすく言えば、ダラーラ・ローラ・レイナードはシャシーコンストラクターの専門会社で、あらゆるカテゴリーでシャシーを作って、勝利していますがF1では近年さっぱりです。
例えば、BAR初年度とか、この3チームにもどこかがダラーラからノウハウを得ていますが、結果が出ていません。それに付け加えて、エンジンもコスワースとこちらもパワーが無いようで、なんとか参戦だけしている。という状況です。
昨日もカムイとスーティルが並んだけど、スーティルにあっさり前に行かれたのはエンジンの違いです。インドがあんなに速いので、そのくらいの差はあります。

このうちロータスはヤル気があるのか、来年は良いエンジンを獲得するようなので、ガスコイン+メルセデスとなればそこそこは行けると思います。

まず、コンストラクターは自前でシャシーを用意せねばなりません。トロロッソは古いレッドブルのシャシーでザウバーはBMWからのシャシーが原型ですのでF1のレベルにあることは間違いない。この3チームのうちロータス以外の2チームはGP2に参戦していたので、シャシーは製造できるもののF1のレベルにあるかは疑問。おそらくない。で、ロータスはガスコインというシャシー設計のベテランを使って作ってるので、3チームの中では一番ましでしょう。シャシーのノウハウもずいぶんあるのですぐに良いシャシーはそうそ...続きを読む

QイタリアでF1のフェラーリチームのショップ

来週、イタリアへ行くのですが、もし、F1のフェラーリチームのオフィシャルショップなどがあるのであれば一度行ってみたいのですが、そういったものはあるのでしょうか?
フェラーリチームのサイトを見ても英語なのでよく分からないのですが、グッズの販売はしているようなのでお店もあるのでしょうか?
知っている方、いましたら教えてください。

私が行く都市は、ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマです。

Aベストアンサー

ローマ空港(出発)内にフェラーリのものだけ売ってるショップがあります。T-シャツ(各サイズ有り)、トレーナー、プラモデル、小物だったら売ってました。私はおみやげにメモパッドを購入しましたが、フェラーリマークのビニール袋に入れてくれました。2002年12月29日に行きましたので、確実にあると思います。

ローマ市内にもありました(通りすがりでビルの1階)が場所が定かではありません、ごめんなさい。


おすすめ情報