電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランスの特産物や特産品など,フランスについてわかることがあれば何でも教えてください。
どんな些細なことでも構いませんので,教えてください。

A 回答 (3件)

一番はやっぱりワイン・葡萄


あげれば切りが無いけど観光ではリヨンとかノルマンディー
モンサンミッシェル・マルセイユ・フォアグラ・葡萄畑も有名ですね!
観光地は素晴らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観光地もたくさんあるんですね!
いつか行ってみたいと思いました!
(●’∇’)♪

お礼日時:2020/12/13 22:52

フランスは都市部と農村部で産業や生活が大きく違います。

都市部ではパリを代表とするような観光そして自動車、機械、などが地域の伝統産業と結びついて、発展しています。日本で言う「企業城下町」という言葉が良く当てはまります。一つの大企業の産業が地域経済を支えていると言えます。一方農村はEUの中では「大農業国」という地位であり、周辺国のみならず、輸出のきかんさんぎょうとなっています。食料自給率も高く、南部を中心に「ワイン」「小麦」「酪農製品」「食肉」などを生産しています。つまりフランス自体は「大農業国」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フランスは大農業国なんですか!
勉強になりました!
ありがとうございました!
(・∀・)

お礼日時:2020/12/14 18:40

エスカルゴにワインですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
(´∩。• ᵕ •。∩`)
ワインが有名なんですか!
参考になりました!

お礼日時:2020/12/13 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!