プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金の為に働く事自体不道徳な社会にしていないだろうか?

A 回答 (14件中1~10件)

金儲けとモラルを同一視してる?


金儲けは法とモラルに基づいて、堂々とするもの。
社会貢献(労働)もせず、
社会に寄生するだけの存在こそ歪んだ社会の元凶でしょう。
納税の義務を果たさない事がよほど不道徳だとおもいます。
    • good
    • 0

合ってる

    • good
    • 0

銭金が唯一無二の価値だとする哲学が、不道徳な社会にしていると言うのなら分かる。

    • good
    • 0

ではあなたは 善意のために働くのか 良心のゆえに働くのか



実際にそういう域に達してる人も多いが

普通の人は社会で暮していくために 楽しい事でもしたいがために

働いている これをあなたの理想まで高めるなら

お金のない社会だ みんながボランティアで働き ボランティアで

必要なものをもらう

そういう社会が来ればいいが 甘くないねえ世の中は。
    • good
    • 2

お金に色はありません。

    • good
    • 0

お金の為に働く事自体不道徳な社会にしていないだろうか?


ではなく、
お金の為に働かない事やお金の為ではなく働事自体も不道徳な社会にしていないだろうか?
    • good
    • 0

何のために働くんだ?君は

    • good
    • 1

お金の為ではなく働事自体も不道徳な社会にしていないだろうか?



---

人間はロボットじゃないんだよ。
    • good
    • 0

そう考える人もいる



そう考えない人の方が多数派かな
    • good
    • 0

じゃあアナタはどうやって食べていけてるの?


働いていないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す