限定しりとり

付き合ってたら必ずしもクリスマスプレゼント必要なんですか?
昨年は用意しましたが
今年は仕事が変わり心の余裕もないので
わざわざもういいかな、とおもってます

A 回答 (5件)

自分は彼女にやった事無いよ。


誕生日のプレゼントのみ。

クリスマスってただのイベントじゃん!
自分達に合わないイベントはやらない。
    • good
    • 0

「付き合ってたら必ずしもクリスマスプレゼント必要なんですか?」



必ずではない。

価値観の違いでしかない・・・。

僕は、誕生日と、付き合った記念日のみしか、プレゼントしません。

クリスマスや、ハロウィン、ホワイトデーも、無視。

バレンタインデーも、お断りした上で、くれる物はありがたく頂き、お返しは、貰う時に、お返し面倒だからしません!と、言ってます。

みんながやってるから!という意味無いイベントは、スルーです。

幼少期から、社会不適合者なもので・・・。
    • good
    • 0

若い頃、クリスチャンやないから


って、彼氏プレゼントやデート
無しでした。
    • good
    • 0

私も、貰ったことないです(笑)


特に今年は大変な年でしたから、彼女さんも、分かってくれると思いますが

ずっと付き合いたいなら理由は言っといた方が良いと思います。
    • good
    • 0

事情を相手に話した上で、「お金の掛からないことであれば何でも言うことを聞いてあげる専用チケット」でも数枚発行をしてあげたらどうでし

ょうか、、??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!