プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しゃべりたがりのタクシードライバームカつくのは変ですか?

さっき乗ったタクシードライバー、オッサンでしゃべりたがり?なのか知らんが、

30分ノンストップおしゃべり 1回ムカついた。

なんかコロナを熱く語ってて、インフルエンザの予防接種の話になって、ほぼ聞いてなかったが、相槌はしていた。

で、1個覚えてるのが「分かります?」と言った。


これにムカついてる俺は異常ですか? 分かろうがまずこっちが親切に聞いてやってる っていうのは向こう分からないんでしょうか?

それに分かります? とか、なんか俺がバカみたいやん と思った。24の俺に、客に、マシンガントークってどうなんですかね?


1個アレなのは、俺はお寺で、代金はツケっていうてん。 そこだけ俺が良くないが、 客にコロナを語り、分かります?とか言いやがる。 これはいかがでしょうか? 皆さんご意見お願い致します

A 回答 (5件)

客商売を一体何だと思ってるんだ!


とタクシー会社にクレームを入れるべき案件ですね。
不愉快極まるアホ運転手の筆頭です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか じゃあ俺が異常じゃないんですね なんかそのくらい普通と言われそうだったのでw

お礼日時:2020/12/14 15:33

喋りたがりな人は中にはいます。

しかし、それを「聞く」選択をしたのは質問者さんであって、「ドライバーにも少し静かにしてほしいと伝える」選択も出来たはずですが…

喋りかけてくれる事が嬉しいお客さんだっていますし。

質問者さんが聞いているからドライバーだって良かれと思って喋っていたに過ぎません。それは、お互いの意思疎通の中で質問者さんが無理していただけの事。ドライバーさんにきちんと自分の意思を伝えないで、後になって愚痴るくらいなら、その場で伝えたら良い話かと思います。
それでもマシンガントークしてくるのなら話は変わりますが。

「分かります?」も意思疎通の一つの手段。話を振っているだけ。
そもそも話こられるのが迷惑だと感じているのなら、何だってムカつくかとは思いますが、話すのが好きなお客さんなら、別に馬鹿にされたとかは思わないかと。

最後の「1個アレなのは…そこだけは俺が良くないが」は意味がわかりませんが、

要は、キチンとお互いに意思疎通出来ていれば良かっただけの話(今回の場合は、ドライバーはちゃんと自分の意思を示していましたが、質問者さんは自分の意思を伝えず自分の意思とは反して無理して相手に合わせた構図かと)で、喋りたがりなドライバーが悪いわけではありません。
    • good
    • 1

たまにいるよね…



そんな時私は、

「ごめんなさい、ちょっと考えたいことがあるので目を瞑りますね」
「必要な時だけ声をかけてください、すみません」

って言って寝たふりする。

基本、相手にしてはダメですね。
高い金払ってストレスしか残らないのは残念ですからね。
    • good
    • 0

徹夜して這う這うの体でタクシーに乗ったらば、テメエの女房の自慢やら、深夜勤務のやりがいとやらを捲し立てる爺さん運転手に当たった時には、「いいかげんにしねえとぶっ飛ばすぞ、このタコ!」と怒鳴りつけてやりました。


翌日会社にクレームの電話を入れ、ネットでこの被害を拡散するからと脅したところ、社長が煎餅とクオカード三千円分を携えて、自宅まで謝罪に来ましたよ(笑)
    • good
    • 1

自分も拒否しますね


理容室とかも話題がないのか仕事とか野球とか話してくる人がいますが
反論すると顔剃りの時が怖いので適当に合わせてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!