プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://news.yahoo.co.jp/articles/5841e54e342e43 …

しかも、こいつは
平成13年(2001年)にも人身事故を起こしている

とありました。

明らかに人として間違っている存在だと思います。
飯塚幸三犯罪者 このまま逃げ切るつもりのようです。どう思いますか?

A 回答 (7件)

逃げ切れないように思われます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

裁判が長期化して老衰になる気がします、、、。
遺族の神経逆なでするようなことばかりやってて怒りが収まりません。

お礼日時:2020/12/14 17:39

人として、確かにそうですね。

法治国家ですから、法に沿って生きてるんでしょう。徳で納める国家ではないですからもどかしいね。孔子なら即首はねるんでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも、以前の人身事故がどの程度か知りませんが、10年までも既に70代半ばです。その時に免許返納や運転しないと考えるのが普通の人だと思うのです。

 論外です。

お礼日時:2020/12/14 17:40

ろくな死に目に遭わんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当、最低という言葉以外見つかりません。

お礼日時:2020/12/14 17:41

前もあったんですか。

なら、少なくともイエローカードだと思います。

今回の事故前に医師が運転を辞めるように言ったようですから、それでも運転を続けた事は、やはり、これだけでも大問題だったんです。ここが2枚目のイエローでレッドです。

その上、フレンチに遅れるという理由で、事故前からスピードが出過ぎていたようですから、更に大問題。

車自体は技術的問題なので分かりませんが、それ以前の問題でしょう。反省しているなら、最も重い罰を受け入れるべきでしょう。減刑を要求するというのは反省とは呼べない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 上級国民とか社会的地位が高いとか関係なく、人としてどうなの!?っていう問題だと感じます。

 いまだに、車自体に欠陥があったと主張していることも火に油を注ぐような行為だと感じます。

お礼日時:2020/12/14 17:42

現役時代の輝かしい業績から考えてもすでに社会的な制裁は


過大にうけているんですけどね。(だからといって刑事罰を
減刑しろという話ではないので注意)

まぁあとは寿命との勝負なので、逃げ切るんじゃないですかねー
言っても故意犯ではなく過失ですしね
(本人や弁護団は過失も認めていませんけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ確かに、ネットでは個人情報晒されているでしょう。

ですが他の多くの高齢者で同様な事故を起こすケースは、早々に(1年ぐらいで)裁判で判決が出てます。それは本人が認めているからです。

しかし、こいつは違う。
悪あがきが酷すぎます。

お礼日時:2020/12/14 18:12

明らかに責任回避して逃げようとしているでしょう。


「ブレーキは踏んだ、確認した」と言って居るみたいですが、踏んだのを確認したって
足下を見たと言う事なのでしょうが、それじゃあ前を見ていないと言う事でしょう。
事故を起こして当然の行為。
弁護側は経年劣化でブレーキの効きがどうのこうのと言っているみたいだが、定期点検を
受けていればそんな事は無いし、検証ではブレーキには不具合は無いし踏んだと言う
記録もないと言う事ですので人を二人も殺した上に重傷者も出しているのに全く
反省も無ければ自分の責任を感じても居ない。
日本の裁判では死刑となる事は無いが、死刑にして貰いたい事例ですね。
裁判所がどう言う裁定を下すかですが、軽ければ何の抑止力にもならないので
裁判官が正しい判断をして貰いたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう百歩譲って、経年劣化があったとしても人を殺したことには変わり有りません。

 普通、罪悪感が生まれます。

正しい判決が出ることを切に望みます。

お礼日時:2020/12/14 18:14

飯塚被告はかなり自己中な人なのでしょう。



まあ、高齢の飯塚被告にとっての実刑判決は、実質的には終身刑となる可能性もあるので、「一か八かの無罪主張」と言う選択も、考えられないことではありません。

無論、その選択が人として正しい筈はないし。
被告が容疑を否認した場合、有罪判決なら刑罰は重く傾向なので、刑事事件での有罪率が99%以上と言う点からも、法廷戦術としても正しいかどうかはかなり微妙です。
従い「一か八かの無罪主張」と言えるのですが。

ただ、飯塚被告の家族にとっては、どうなんだろう?
飯塚被告が刑務所に入ってくれたら、かなり都合が良いと思うんですよ。
世間体は無論、高齢者を刑務所で預かってくれる訳だから。

飯塚被告本人も高齢なので、しんどい作業などは免除されるだろうし。
すなわち、ちょっと不自由な介護施設に入る様な感じじゃないかな?

すなわち、もし私が飯塚被告の立場なら、色んな面で、「家族のためにも刑務所に入る」と言う選択も、充分に考慮されるのですが。
このじじいは、自分のことしか考えていない様な印象です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。
もう89歳。

平均寿命はとっくに過ぎており、正直、有罪になったところで遺族の気持ちが晴れることは無いと思います。

そのうえで、まさかの無罪主張。

本当に酷い話です。

お礼日時:2020/12/15 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!