アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校がつまらないだけで転校するのはおかしいですか?中二女子です。

10月までは好きな人もいて学校が楽しかったです。でもそれ以降、ある男子に嫌われて、そこから学年のみんなに嫌われて…(詳細は私の他の質問をご覧下さい)
学校は最近休みがちだし、人間不信、軽度の鬱病になりました。

学校が嫌すぎて平日はもちろん、土日すらも学校の事を考えて辛いです。
今はもう悪口言われなくなったけど、2度裏切られたことや信頼してた人にすら嫌われていたことを思い出してしまい常にやる気が出ない、何事にも興味がわかない、酷い時は涙が出てきます。

新しい学校に転校することを妄想することだけが最近の幸せです。
今の学校では友達もいなくなり、この先新しい友達もできる訳がないし、恋もできる気がしないし人生がとてもつまらないです…

新しい学校で上手くいくとは限りませんが今の刺激はないけどみんなに嫌われてる状態の学校に行くよりはマシなんです…

親は転校したいならいいよと言ってくれました。みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 今55%転校する気になりました。けど、、私の大好きな担任の先生と疎遠になるのが悲しいです。
    転校するデメリットはそれだけです。なにかいい案はありませんか(><)

(メモに転校するのと、転校しない時のメリットデメリットを考えて書いてみました。)

「学校がつまらないだけで転校するのはおかし」の補足画像1
  • もうすぐ寝る時間で、寝たら直ぐに朝(っていっても鬱でなかなか寝れない)だし、もうずっと涙が出てきます。
    3日ぶりに学校行きます。(土日挟むと5日ぶり)なのですごく怖いです。

もうこれは転校した方がいいでしょうか。担任の先生は安心して来いと言ってますがとても気持ちは戻りそうにありません

A 回答 (11件中11~11件)

リセットためにいいと思います。

だけど繰り返さないように気をつけてください。
変な話、逃げ癖、やめ癖は気持ちいいです。
なぜならすぐ逃避できるから、いや逃避が悪いことではないですが。逃げるは恥だが役に立つです。
ですが、それにはまらないようにお気をつけください。『なんでも』嫌なことがあったら逃げるにしない、本当に嫌なときだけ逃げる。
楽しい学校生活が送れることを願っています
    • 1
この回答へのお礼

はい。1度裏切られて悪口言われた時は、私は逃げずに、悪口言われてるのを気付かないふりをして明るく優しく接し続けてました。
でもそれでもまた仲良くなるのは無理だったし、1回相手が先生に注意されてもまた悪口言われて、、2回も裏切られたので辛いです…