幼稚園時代「何組」でしたか?

テレビは見ないって言う人のイメージは悪いですか?
私はほとんどテレビを見ません。例えテレビをつけたとしても、あまり面白い番組をやっていないので、すぐに消してしまいます。なのでドラマの話をされても全くわかりません。
その時に「私テレビ見ないから」って言うのですが、相手にとっては感じが悪く思えるのでしょうか?
因みにYouTubeやNetflixは見ますし、iPhoneでネットニュースも見ています。

質問者からの補足コメント

  • テレビ見ない人は意外と多いのですね。
    ご回答いただきありがとうございました。

      補足日時:2020/12/16 13:23

A 回答 (30件中1~10件)

わたしも同じくほとんどテレビは見ませんね。


でも、ニュースはみるかな☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうありがとうございます。

お礼日時:2020/12/14 20:12

私もテレビはBGVとして流しているだけです。


朝晩のニュース番組は観るのではなく、聴こえてきて把握する感じです。
19時以降のテレビ番組は全く観てません。録画予約はしているのですが、どれも観てません(笑)

しかし、面白い番組は存在しますよ。

ただ多くの場合、放送後、評価される訳なので、観てみないとわからない状況だと観ようと思いません。
※最初の半沢直樹は、評判を聞いてレンタル借りてみました(面白かったです)→今年やった方は録画したまま未視聴です。
※鬼滅の刃はAmazonプライムで無料で観ました(面白かったです)

無理する必要は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/14 20:13

今はネットがあるのでテレビを見ない人がいても別に悪いイメージはないです。



私はテレビをライブで見ることはほぼありません。スポーツ中継だけは時間があえばライブで見ますが(結果がわからない方が楽しめるので)、それ以外は基本すべて録画です。そして見たい時に見ます。中には録画したものの見ずに削除するものすらあります。
2015年からは録画視聴率という通常の視聴率とは別の統計もあるぐらいですから、テレビをライブで見ている人はどんどん減っていると思いますし、テレビそれ自体をもっていない人は私の周りにもいます。
だから気になさらなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2020/12/14 20:13

ネットに良く出没する


テレビを見ない俺カッコイイ系の痛い人に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうのありますよね^_^
テレビ見ないとカッコいいのでしょうか?
つまらないから見ないだけなのですが…。

お礼日時:2020/12/14 20:08

職業はなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
事務職です。

お礼日時:2020/12/14 20:10

自分もテレビは見ません。


6年ほど前に捨てましたのでテレビは所持もしてません。普通のことだと思いますよ。
YouTubeは筋トレ系とビジネス系のみ閲覧してます。
とくに他人との会話で困ったこともありません。
そもそもテレビに夢中になっている知り合いがいませんね。笑

質問者さんにも見ないのですからテレビは破棄することをお勧めします。部屋も広くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もYouTubeで、興味のあるものを観ています。
今のところ邪魔にはならないので、テレビは置いてあります。よくわかりませんが、震災時など必要になる時もあるのかなと思いまして^ ^

お礼日時:2020/12/14 21:07

確かに最近のテレビは面白くありませんね。



〉テレビは見ないって言う人のイメージは悪いですか?
全くそんな事はありませんよ。

信じがたい話しですが、市役所の担当者とテレビの話しになった事がありました。その担当者はテレビがないとの話しでした。

生きて行く上では無くても困らない家電品ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/14 21:23

イメージが悪くなるってないです。

テレビの事を話題に出来ないなと
思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/14 21:23

悪くないと思いますよ。



最近の若い世代は、テレビの視聴率が低く、YouTubeが人気だそうです。

ただそれを知っていたら、テレビを見ない=テレビなんか見ない、と言われたかのように被害者意識を持つ人はいるかもしれません。

あと「昨日のテレビ見た?」などの会話が成立しないので、ちょっと困ったな~と思うかもしれませんね。

ですが、イメージ悪くするほどのことではないと思いますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/14 21:23

いち主婦です(゜゜;)



地デジ化を期にTVを観なくなったという

人は結構多いですよ。

別に感じが悪いとは思いません。

私の前夫も、TVは観ずにスマホで

YouTubeや無料番組アプリばかり

観てると言っていました( ´-`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/14 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!