プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大村愛知県知事 VS 河村名古屋市長。 
何故、大村知事は、河村名古屋市長に噛みつくの?

河村名古屋市長の方が、言い方はキツイが本音を言っているが、
大村愛知県知事は、河村名古屋市長や、挙句の果てに、
日本国政府に噛みつく。

吉村大阪府知事や、鈴木北海道知事など、有能な人を見た後に、
大村愛知県知事をみると、情けなくなるのは、

私だけかな・・・?

A 回答 (3件)

馬が合わない人っているじゃないですか世の中にはそれに氷を注ぐ人あえて文句を言う人その繰り返しをするとこの2人のような関係になるので

はないでしょうかどっちにしろ愛知県民名古屋市民間他のいろいろもめてる官公庁の役人であるトップの方たちはあなたたちは誰から給料いただいてるんですかね誰のために働いてるのかを理解してないで当選したから私は私は私のやり方を貫くのはいいんですが市民県民にとってはいかがなものでしょうか大阪もそうですし何か勘違いしてるんじゃないでしょうか1番勘違いしてるのは今の総理大臣の菅さんじゃないでしょうか2回官房長間の推薦がなければあなたは総理大臣なくなってないんですよわきまえなさい勝手にゴーツーやるとかやめるとかふざけんじゃない受けない話出せしましたねそういうことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
確かに「政令指定都市」のある、都道府県は、
「都道府県」 VS 「政令指定都市」に、
なりがちですね。

お礼日時:2020/12/15 13:14

私は名古屋出身ですが両名とも支持しています。


県外の人達は「総合して評価する」という観点が欠如しています。1つの事だけでは無く今まで行ってきた政策を総合して評価すればまず間違いないです。
大村県知事を批判してる人の99%はトリエンナーレ以降の事しか知りません、というかトリエンナーレ以降の事も大して知らずに批判してます。
だから相手にする必要もないと思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

ふぅ~ん。

お礼日時:2020/12/15 13:12

愛知県民に、同情します。



大村君は、愛知トリエンナーレで、馬脚をあらわした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

ですね。
大村君は、「その他、大勢の国会議員」だから、ボロがでなかった。
でも、「知事」は「行政上の大統領」みたいなモノだから、
「ボロ」が出ると、とことん、目立ちますね。

炎上、知事。

可哀想な、愛知県民・・・。

(-。-)y-゜゜゜

お礼日時:2020/12/15 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!