アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいますが来年同棲予定です。
同棲となるとお金の問題も出てきます。普段は私からお金の話をせずにしていますが将来妊娠したりしたら彼氏【旦那】がお金を払って頂く事になりますが普段お金の話を持ちかけないのに同棲するとき話を持ち掛けたら相手は不愉快になる物ですか?

A 回答 (3件)

彼氏【旦那】にお金を払って頂く事になります

    • good
    • 0

私もそのような事で悩んだ事があります。

というか、お金の話自体、あまりしたくないものですよね(⌒-⌒; )なんというか、気がひけると言うか。

だけど、同棲予定ということならば、彼もあなたも、お金の面はお互い協力し合って、と言うことを大前提なのでは?

でも、将来妊娠したら彼がお金を払っていただくことになりますが、というのは、たしかに彼も協力しないとならないことだと思いますが、なぜそう決まってるのでしょうか?
妊娠に関しては、国からも補助がありますからなんとかなるかもしれませんが。

不愉快に思う方がおかしいですね、その辺りはきちんと話しておくべきだと思いますよ。やっぱり言いづらいけど、でも後々もめる方が嫌でしょう。
    • good
    • 1

相手が不愉快になろうがなるまいがお金の話は必要です。



彼氏が不愉快になるくらいだったらすべて私が払うわ!って思っているなら別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!