アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートにお金をかけるかかけないかについて。
彼氏は将来も一緒にいたいからデートの費用を抑えて貯金をしたい派と私は将来なんて分からないからとりあえず同年代の子らみたいに普通にちょっと贅沢もしてデートしたい派なんです。
私はまだ学生で同棲とかよくわかんないし実感が湧かないけど彼氏は社会人でいずれは同棲したいそうです。
私も同棲はしたいですが今はまだ考えなくていいかなって思ってます。
今のうちからデートの費用を抑えてまでお金を貯めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

これはそれぞれの感覚の話なので、どちらがいいとかではありません。


お互いの話し合いから決めたほうが良いです。
ただ、漠然とお金が必要そうだから貯金をするというのは賛同しかねますが。
目的が明確でない貯金はやらなくてよいでしょう。
    • good
    • 1

いくら貯めたいの?



基本的には毎月1割ずつ貯金って決めておけば今の時間や物価を無駄にすることもないと思いますが。
    • good
    • 2

貴方の意見に同感です。


理解しようと一生懸命な優しさが、
もう、健気な領域です。

ケチな男とは別れなさい。
その男は、はずれです。

    • good
    • 2

男性の同棲の理由で、一番多いのは、家政婦に利用する都合の良い女


と一緒にいれば、貯金できる。です。
同棲と結婚は、違いますよ?
    • good
    • 2

一回のデートの予算を決めて、どちらかが不服と思うなら、不服に思う方が差額を負担するのはどうですか?

    • good
    • 2

先の事ってどうなるかわかりませんよ。



同棲はある意味賛成ではあります。
なぜなら、外で付き合ってる時って相手の良い部分だけしか見えないからです。
自宅でいつもなにやってんのか、それを知る為には同棲が一番よくわかりますからね。
見たくない所もみえてしまうので、すべてをさらけ出す事になりますので
相手の悪い所もよく見えるようになります。
結婚を考える場合は、そういう意味でも同棲が一番わかりやすいです。
同棲するなら、当然ですが結婚前提になると思うので
結婚したら、月にどれくらいの生活費がかかるのかというのも同棲ではお金の出入りもよくわかると思います。
彼氏さんがどれくらいの年収があるのかわかりませんけど
女性は妊娠すれば働けなくなりますので、彼の給料だけで
家賃だとか、スマホ代とか、光熱費、食費、保険代、子供にかかるお金、妻にかかるお金をすべて彼の給料だけで生活していかないといけないからね。
なので、生活費にいくらいるのかとか、同棲するならお金の事も頭にいれておいたほうがいいです。
お金なければ同棲も結婚も出来ませんので。
同棲だと、割り勘で払うと思うけど、結婚になったら彼だけの給料の生活になりますからね。
今は、先の事はまだまだだと思うので、とりあえず今は普通にデート楽しんだほうがいいかなって思います。
    • good
    • 1

ケチな男性とは付き合いたく無いと別れては?

    • good
    • 2

たまには贅沢デートも必要ですが、彼氏はもう結婚を意識してそう言っていると思います。

一途で真面目な人です。お金は別々で溜めましょう。将来はわからないからです。同棲は、ちゃんと彼氏に話をして、今はしないけど、将来はしてもいいと言って、納得してもらいましょう。まだまだ同棲して、付き合ってみないと何も彼氏がどういうタイプなのか?わかりません。いい付き合いができるようにお祈りします。
    • good
    • 1

いずれは同棲ってどうなんでしょうか?いずれは結婚しようと思ってるから節約ならわからなくはないですが…

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!