電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貯金ができません!21歳女です!いくら貯金があれば恋人と同棲してもお金に困らないですか?最低いくらくらい貯金があればお金にだらしがないと思われずにすみますか?普段のデートでお金をポンポン出しすぎてしまうので、恋人と共用の財布を作って、同じ金額を入れてそこからやりくりする、というのをやってみたいと考えているのですが、重いかな?負担になるかな?と心配で言い出せずにいます。彼氏はわたしより貯金があるので、ヒモとかそういうのではないです!世の中のカップルのみなさんはデートの時のお金はどうやってやりくりしているのですか?

A 回答 (4件)

15億くらい。

    • good
    • 1

1年分の年収を貯金出来ればいいと思う。


デート費用は、基本的に割り勘にしておくといいでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



お金をポンポン出した時点でお金にだらしないと思われています。(浪費家)

3対1ぐらいの負担でいいです。1があなた。

彼の方が収入がよさそうなので、遠慮なく出して貰いましょう。

同棲しても、3対1ぐらいの負担にしましょう。同棲は結婚の予行演習なので、男性の収入だけで暮らすのが理想です。あなたの収入は全部貯金です。

お金の魅力ではなく、あなた自身の魅力で男を虜にしましょう。
    • good
    • 1

貯金額だけではなく、毎月の収入額もとても重要です。


正社員で月の手取りが20万くらいあって、毎月10万くらいコンスタントに貯金できているなら、しっかりしていると思われると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!