アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校から自転車競技部にはいるつもりです。30万円以下のおすすめのロードバイク はありませんか?

A 回答 (4件)

まぁ落ち着きなさい、レースに参加するという事は競技規定に準じたロードバイクにしなければなりません。



高校に合格して入部して顧問の先生から規定の説明があると思うのでそれからでも遅く無いからね。

高校生はジュニアクラスとU17クラスのカテゴリーに分かれていて、それぞれパーツが違うし、タイヤのサイズが少し違うだけで失格という事もあるから、とにかく今は落ち着いて受験に集中して下さい。
    • good
    • 0

志望の高校に合格してから考えましょう。


高校生は自転車の機材にいろいろルールがあるので、高校生の自転車競技に詳しいショップで買わないと余計な部品を買う必要が出てきますので、先走って買わない方が良いです。
今のうちから練習したいのであれば、志望の高校の自転車部の顧問の先生に相談してみるのが良いでしょう。
そうすれば、お付き合いのある自転車屋さんを紹介してもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

競技部はいってからのが良いです。


出入りしてる自転車メカニック業者や先輩から手に入る物あるハズです。
辞めた人の安く手に入るかもです。

後輩はお父さんの自動車の後ろを毎日60K位速度で走り込んでましたが
金があるから何種類も組み合わせ出来るだけ所有してるホイル15万とか
年中潰しますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!の高校の名前だけで何か分かることってありますか?

お礼日時:2020/12/17 02:44

まだ買わないのが良いよ


そこらの買うと、規定があるから
レース参加すら出来ません、ただのおもちゃ自転車になちまう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつ買えばいいのですか?どこで買えばいいのですか?

お礼日時:2020/12/17 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!