あなたの習慣について教えてください!!

おっさん全く、理由わからないんだけど、三菱の飛行機、開発中止なんですか?どうしてこうなった?

A 回答 (9件)

そこまでの技術力が三菱にはなかったということです。

それにつきます。

これだけ何度も完成を延期させていれば、注文もどんどんキャンセルされます。計画が甘かったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~❗️三菱でも足りない技術あるのか~。何でもかんでも持ってるわけないか。

お礼日時:2020/12/17 10:05

オカマだけど、儲からないから。

    • good
    • 0

開発中止ではなく、中断というか開発予算をもうあまり投じられない、ってことです。

そうなったのは、期待していたよりも受注ができず(うろ覚えですが、1千機は見込んでいたのに3百機余りしか受注できなかった)製造しても採算が取れないと判断したようです。世界的な需要も落ちていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実機がないから仕方ないよね

お礼日時:2020/12/17 17:04

簡単に言うと、欧米相手に戦争(欧米の牙城である航空機産業に殴り込みをかける)しようとして、また叩き潰されて負けたってことです。

 コロナでの航空機需要の激減は、スペースジェット開発無期延期の良い言い訳になっただけ。 だいたい、うまくいったとしてもスペースジェットの部品国産率はわずか30%。 「国産ジェット旅客機」と言うのは詭弁であって、欧米の部品を調達して日本国内で組み立てようとしただけ。 ボーイング787でも日本の部品を35%も使っているのに、三菱スペースジェットを「国産ジェット旅客機」と呼ぶこと自体に無理があった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~!そうゆう事実が、あったんですね。全くしりませんでした。ひとつ賢くなりました。ありがとう

お礼日時:2020/12/17 12:14

当分の間旅客機の需要が無いから。


この先10年近くは何処の航空会社も購入する余力は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね

お礼日時:2020/12/17 12:11

戦争が終わったから、


もう零戦は製造中止。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー!そんな考えもありますね

お礼日時:2020/12/17 07:06

アメリカの産業は航空機と自動車、他にパソコンとかあるけど



自動車はトラック並みに大型車です、小型車を好むヨーロッパや日本では全く売れません、アメリカ人がアメリカ人に売るしか儲けがありませn

次に航空産業です、飛行機を売って金儲けですね
日本の安い飛行機がアメリカに入ってくればアメリカの飛行機が売れなくなります、安く高性能なのを作るのは、日本のお家芸ですからね

アメリカの空を飛ぶにはアメリカの航空局の承認が必要です、承認したらアメリカの航空機は売れなくなります、MRJのような小型機を作っていませんから

他国で売るという方法もありますがヨーロッパはエアバス社が牛耳っていますので販路を稼ぐ事ができません

このまま、開発を続けてもどこも買ってくれない、というのが判っていますから開発を中止せざるおけないと

いつまでも無駄にお金は掛けられないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり後発は不利ですね

お礼日時:2020/12/17 07:04

三菱重工業の「スペースジェット」の事?


中止ってより「凍結」と表現してますね
https://www.news24.jp/articles/2020/10/30/067521 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフーニュースには、9割削減ってありました。もう、やらないってことかな?やるけど、今ではないってことかな?どっちなんでしょね。

お礼日時:2020/12/17 05:28

設計ミスでしょう。


頼まれた物を作る。
正しく組み立てても飛ばない
やり直し
言われた物を作っても飛ばない。
やり直し
言われた物を作っても飛ばない。
ちょっと設計を変えよう!
あ~ 
飛ぶのかい
言われた物を作っても飛ばない。
もうちょい

どこか航空機製造会社買収したのが安いで・・・


でも、作りますよ

日本の技術レベル落とせないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり米国に飛行機禁止食らったのが、響いてるんでしょうかね?ってか堕ちたかなんかしたの?

お礼日時:2020/12/17 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!