アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餓死した人が2人いましたが、非正規雇用者の人で餓死する人は増えると思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

もう(^-^)



あなたみたいな人

本当に素晴らしい日本人って感じがします。


餓死なんて、日本に出したら。世界の恥だと思う。

思いやりの国が

日本なんだから(^-^)


そういう人だって働いて税金や、間接税
払って来たんだから。

今の立場なんか
無視して、支援しなきゃ(・∀・)



あなたと同じく感じた、日本人沢山居ると思います。



二回目なので返事良いよ~(笑)(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますv(´▽`*)

お礼日時:2020/12/17 13:10

生活保護を恥だと思っている人やあるいは役所に相談に行っても一蹴された人‼️(^◇^)非正規に限定するのはおかしい❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国からの保証がないので、そういう人は非正規雇用者とは思います。
正規社員なら失業保険をコロナで延長して貰えるんです。

お礼日時:2020/12/18 12:13

栄養を取らなければ餓死するんじゃない?


非正規雇用者が食事をとってないという話は聞いたこと無いけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内心わかっていながら無視してるんでしょうね。

そういう話しを誰にも相談出来ないから餓死するんでしょうね。

お礼日時:2020/12/17 15:51

そうだよ~(^-^)



こんな事態なんだから、
このまま、餓死する人増えると思う。


あなたは素晴らしい日本人(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方も素晴らしい日本人です∩(´∀`)∩

餓死する前に誰にも相談できない日本ってどうなんだろって思うのですが、コロナ早く収束して欲しいですよね。

お礼日時:2020/12/17 12:56

幻想は捨てたほうが良い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ昨日餓死した人をなんとかできなかったのか疑問に思っただけです。

お礼日時:2020/12/17 12:45

全て竹中平蔵のせい。

あいつが政府内に居るのでもっと悪くなる。パソナの役員なんで、派遣ばかりにして、私腹を肥やそうとしている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですね。

お礼日時:2020/12/17 12:29

???



正社員も ”非正規”も 大して変わらんだろ ”

正社員が安泰とでも思っているなら

相当なアホだな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正社員は失業保険受けれますがしコロナで失業保険の延長してるので国からの手厚く保護されです。

非正規雇用者は失業保険が受けれないので失業した国からの保証がないので路頭に迷います。

学生のうちで親の保護下にいるうちはまだわからないと思いますが、社会人になれば少しづつわかってくる思います。

お礼日時:2020/12/17 12:33

日本では減るでしょう。


世界では増えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ倒産増えて国から保証ない非正規雇用者の人で誰にも頼れなくて餓死になりかけてる人がいると思うので、そういう人を探して国はなんとかしてあげて欲しいですよね。

お礼日時:2020/12/17 12:21

餓死もですが、生活困難が原因と思われる自死は既に増えていますね。

特に女性の。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

餓死されたかたお二人とも女性なので、なんとかならなかったのか悔しく思いました。

お礼日時:2020/12/17 12:20

そういう方に。

国は。お金を回さなきゃね。m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、餓死で身体が痩せ細ってたなんて涙でそうでした。

お礼日時:2020/12/17 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!