プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙刑事ギャバンって覚えてますか?(笑)

ふと、頭に甦ってきたので質問です(^^)/
このシリーズってマイナーな番組だったんでしょうか?

A 回答 (5件)

覚えていますよ。

8歳年下の弟が好んで見ていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

記憶というのは本当に不思議なもので、今日、唐突に何の予兆も無く頭に浮かんできました(笑)

話自体は完全に忘れてるんですけどね(^^;

大葉健二さんのギャバンね。

知ってます。っていうか、実際は本放送は観てない派なんですけどね。子供が小さいときにレンタルビデオをあさっていろいろ観てたうちの1つですね。大葉さんてJAC出身なんでしょうかね。バトルケニアとかデンジブルーとかにもなってますよね。

シャリバンもシャイダーも観てます。

シャイダー変身役円谷浩さんて、円谷プロ、円谷英二の孫だったんですよね。残念なことに早くに亡くなっちゃったですがね。

シャリバンに出てた可愛かった若手演歌歌手中川みどりって知ってますか?
あの人、母が知り合いの割烹に顔を出したときサインもらったんですけど、今どうしてるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

非常にお詳しいですね^^
中川みどりさんですか。
存じ上げません(すみません)

そういえば芸能人のサインって一度も貰ったことがないですね。

ギャバン、シャリバン、シャイダー、の宇宙刑事シリーズですね。

これをマイナーとしてしまうとライダーと戦隊もの以外は全てマイナーになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、ではそこそこ人気はあったんですね(^^)

自分自身、ライダーと戦隊ものはあまり見た記憶が無いのですが、なぜかギャバンが唐突に頭に浮かんできて(苦笑)

残念ながら、知ってる世代だなぁ・・。

「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」のシリーズものの人気を受けて、純粋な子供向けではなく、もっと上の年代も取り込み、「それらを超えてやろう」的な、当時としては、なかなか意欲的な作品だったと記憶していますが。

ただ、人気シリーズがやや落ち目なところに、後釜と言うか二番煎じの印象もあって、結局は超えられなかった感じですかね?

最近は、仮面ライダーから人気俳優が出て来たりもしてますので、「今ならもしかして?」とも思いますので、ようやく宇宙刑事ギャバンのコンセプトに、時代が付いてきた様な気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お仲間ですね^^

そこら辺の背景は知りませんでした。
なるほどです。

宇宙刑事シリーズを覚えていたのは面白かったからでしょうね。
人間の脳みそって変です。約40年前のTV番組(当然、録画すらできない時代)を覚えているのですから。その癖、昨日の昼飯がなんだったか忘れてますし(笑)

はい、覚えてます。

シャリバンというのもありましたね。まあ、マイナーかと言われればマイナーなシリーズです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャリバンも知ってます(^^)/

やっぱりマイナーなんですね(苦笑)

で、過去の記憶続きで「魔女っ子メグちゃん」ってのも頭に浮かんできました(苦笑)

自分、当時2歳なので恐らく再放送を見て記憶があるんでしょうけどね。