アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(質問1)
量子力学では、ほんの短い時間では、エネルギー保存則が破れているのですか。
(長い時間だと成立)

(質問2)
エネルギー保存則の問題とは微妙に違うかもしれないけど、

もしも、宇宙がエネルギー的に閉じているのなら、宇宙のエネルギーは保存すると思います。

ところが、宇宙が膨張すると、増えた体積分のダークエネルギーも増えていくと言います。そうすると、エネルギー保存則を信じるなら、「宇宙単体ではエネルギー的に閉じていなくて、宇宙の外からエネルギーが供給されていてる。もっと大きな世界ではエネルギー保存則が成立する」か「そもそもエネルギー保存則は成立しない」かのどちらかになりますか。どっちにしても、ダークエネルギーの話をエネルギー保存則に絡めた話はあまり聞きません。一大事のように思いますが、その点は、丸く収まっているということですか。

A 回答 (2件)

エネルギー保存則は、追究していくと説明出来なくなり疑問視されています。

ただ、日常生活においては正しいとされているだけです。
私のイチオシ俺たちの豚汁うどん考えでは、保存則は成り立たないと自信持っています(*^^*)
    • 0

無から有が生じる事が、

全ての原因です。
    • 1