プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう少しで死にかけた時のエピソードを教えてください

A 回答 (8件)

社会的に死ぬところだったという経験ならば。



いじめられて我慢に我慢の末、キレて相手を暴行。
よりにもよってその現場を校長に見られました。
どんな酷いイジメであっても、スルーできず暴力振るった時点で暴行罪で少年院行きでその経歴が後を引き中卒での就職すらできずホームレスになるなんて担任に脅されてたため、もう人生終わったと思いました。
幸いにして私が受けたいじめと同様に私が行った暴行ももみ消してもらえました。

最近では…車での通勤で左折するときに左からすり抜けてきた自転車を轢きそうになりました。
ちょっと横断歩道の確認した隙にもうそこまで来てました。
後方のドライブレコーダーを確認したのですが、充分にウインカーが見えてる距離からでもお構いなしで猛スピードで突っ込んできてそのまま直進しようとしてました。
もしブレーキが一瞬でも遅れて轢いてしまったら職場にも迷惑かけてしまい首になってもおかしくなかったです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

喉に食べ物詰まって死ぬかと思った。

息できんかった。
    • good
    • 0

鳶職やっている時に12mの高さから落下しました。


落下した位置に3m位の樹木が有ったから思いっきり掴んでそれからまた落下したけど腕の靱帯断裂で助かりました。落ちた時に木の枝を掴んでいました(;´Д`)

子供のころ海で遊んでいて傍に幾つかの落雷があってその中でも凄く近い位置にバチィ~ンって音とともに落雷があって3人にうちの二人が(私)吹き飛ばされて二人とも気絶しました。
救急車の中で目覚めましたが感電したみたいですが皆擦り傷で助かりました。2日くらいはその時の記憶が飛んでました(;´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エピソードが凄すぎです(笑)

笑っちゃいけないかもしれないですが、驚愕ですね。
2回も死んでもおかしくないレベルの事故ですが、無事で何よりです。

お礼日時:2020/12/18 22:33

自動車レースの事故で大破して炎上、


それ自体はよくあることなので何でもないんですが
病院に運ばれて妻が駆けつけて来た時に
別の女の名前を呼んだらしくて
もう少しで殺されたかもしれない事態に。
    • good
    • 3

車を停めて。

車内から。夜空を眺めてたの。

やけに。今晩は。流れ星が。多いなおぁ。

流星群かなぁ。

星じゃあ 無くて。車が。動いてましたよ。

あと少しで。崖から。

・・・

良かったよ。死ななくて。

(-_-;)
    • good
    • 2

死にそうになったのは「道路に飛び出してクルマが急ブレーキをかけて止まった」「崖登りをしていて後ろにひっくり返ったけどツタが絡まって落下しなかった、大怪我しそうだったのは「歩行器(乳児の頃)で縁側から落ちそうになったがガラス戸のレールに引っかかって無事止まった」です。

    • good
    • 0

大学受験時に交通事故。



はねたトラックの人が言うには、10mぐらい吹っ飛んで死んだと思ったらしい。

自分も一瞬の激痛とともに気を失い、救急車で病院へ運ばれました。
次に気づいたのは手術室。再び麻酔をかけられ意識を失い次はベッドに横たわってました。色々と管が身体に刺さった状態で、絶対安静。

1カ月半入院し、退院する頃には春を迎え大学受験は終わってました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エグいですねぇ~。

一瞬でも激痛って感じるんですね。
受験は逃したかもしれないですが、命は助かってよかったですね。。

お礼日時:2020/12/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!