プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、親戚の集まりに行きますか?

母の再婚相手の方の親戚は、
両親2人(70歳くらいです)
再婚相手の姉妹2人とそれぞれの旦那さん
その子供(0歳児〜9歳児)までの4人
後は私の家族(妹含む4人)
の計14人です。

ご高齢から幼い子供までいる挙句に私と妹はそれぞれ高校と大学の受験を控えています。
だというのに今年でさえ集まるというのです。

さすがにおかしいと思い私は行きたくないと伝えたのですが、再婚相手は「行きたくないなら行かなくていい」とキレてきて母親も「協調性がない」と罵ってきます。
別にこの2人の脳みそが足りないのは日常茶飯事なので構わないのですが、ものすごく罵られたので私が変なことを言っているような気すらしてしまいます。

皆様ならこの場合どうしますか?

A 回答 (2件)

あなたには何の関係も無い人達です


その人達が父親のいない貴方たちを家族として受け入れて上げようとして居る場所にいって 至らない母親ですが宜しくお願いします
と 挨拶するのは母子家庭として生きてきた母親に対する礼儀では無いでしょうか
高校と大学の受験の費用は誰が出すんですか
貴方が働いて出しているんですか
母親が寝た男の稼ぎを使うんですか
元の父親から剥ぎ取ってくるんですか
元の父親のところにいればいいのに
母親について回って 捕まえた男の金使って生きていくのなら
支払って貰う金の分だけは
ゴマ擦った方がいいと思いますよ
男にしたら必用なのは母親だけで貴方たちはいらないんだから
何様のつもりでわがまま言えるのかなぁ
餌貰わないと生きていけないペットの癖して
脳みそが足りない親にそだてられたらこうなるんだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言葉足らずで申し訳ないです。私の実父は死んでおり、高校大学共に全て奨学金です。
成績もかなり重要な奨学金ですので入試の日にコロナは絶対出来ないので過敏になってます。
スマホ代、交際費も全てバイトで賄っております。親には住む場所と光熱費を負担してもらっています。大学入学とともに家を出るつもりでいます。
餌貰わないと生きていけないペットとは非常に不愉快です。

お礼日時:2020/12/18 21:31

私の場合はどっちでもいいのですが、


どちらかというと私自身が

行きたい/行きたくない

ではなくて
年末年始の自粛が言われてるけど
どうする?時期ずらして集まる?

などと、そろそろ聞くところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!時期ずらす的な聞き方をしてにごせばいいのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/18 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!