アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流士布亜と書いてルシファーという名前はどう思いますか?男の子です。

A 回答 (7件)

正直に回答させていただきますね。



「布亜」が「ファー」じゃなくて「ふあ」って読めて、あくびみたいです…
それに、自分は堕天使だと思って、ちょっとひねくれるかも…(^_^)?

ごめんなさい(><)、、
    • good
    • 0

騎王(きおう)くん という名前にしたらいいと思います。

    • good
    • 0

昔むか~しのことじゃった。


とある両親が生まれた我が子に「悪魔」と名付けようとして役所と揉めに揉めたそうな。
騒動でその家族はマスコミに取り上げられ、一躍有名人の仲間入りを果たした(と、両親は思っていた)のだが、調子に乗りすぎた両親はやがて離婚。
男親はその後、違法薬物で逮捕されたそうじゃ。ちゃんちゃん。
(事実です)
子供の名前は結局、韻を残した名前を付けられたようですが。
    • good
    • 0

なんか虐められそうで不安です(´・ω・)

    • good
    • 0

いや〜ルシファーって悪魔、堕天使ですからね。


思春期時期に悩むでしょうね。

開き直って、人殺しにでもなるかなんて言うはなしになるのが、心配で怖いですね。

読んだ時の響きだけでは、幼稚かなと思います。
中二病的な感じ、匂いしかしません。。。

そう言う名前って本名じゃないから、安心出来ると言うか、かっこがつくんだと思います。

本名にしてしまうと何か下手な考えをするとそれが運命的な感じをしてしまうと思います。
悪魔のような所業をすることが運命だったとか
堕天使のようなダメな人になる運命だったとか
大人になった時、ちょっとしたことで思い悩むことでしょう。
ま、改名すれば良いのかも知れませんが、幼少期や少年期の友達やクラスメイトからすれば、改名したところで変わらない話になるでしょう。
    • good
    • 1

イカツイ当て字で悪魔の名前。

親を恨むだろうな。
    • good
    • 1

いじめられると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!