アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中までは見ないのでしょうか?

こんばんは。
ワイヤレスイヤホンのバッテリーがおかしかったので今回、店舗経由でメーカーに修理に出したのですが、10日経ってから届いたイヤホンは交換という形で戻ってきました。
メーカー側は何故修理という選択をしなかったのか不思議です。
普通はそんなものでしょうか??
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに日本のメーカーです。

      補足日時:2020/12/18 21:46
  • ひろさんありがとうございます。
    26000円です

      補足日時:2020/12/18 22:00

A 回答 (4件)

不具合発生率が高い事象だった


(ほぼリコール案件?
改善された新ロットがあるのかも)

集積率が高くほぼ単一ASSYだろうから
ASSYはアッセンブリ=パーツの塊
基本修理はせずそれごと交換

直すにしても
職人的技能、顕微鏡、特殊機材が必要
更に分解、テストの手間がかかる

少なくとも充放電系とバッテリの
3つはチェックしなければならないし
当然結構な時間を要す

直せたとしても
時間的顧客満足度を取れば
新品交換してリファービッシュするか
って話になろう
    • good
    • 1

分解修理できる構造ではないからです。


現在のイヤホンはボディーを一度でも分解すると再組立て不可能です。
ですからあのようなミニマムサイズに出来上がっています。
    • good
    • 0

そのメ-カ-の決まりがあるのだと思います。

小物は高いのが少ないから在庫があればそちらから出す。
故障品は海外に安くでまとめて売るとかありそうですね。
    • good
    • 0

一万円以下は人件費高くなるので交換が普通ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!