電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MRI検査と診察をした場合どれぐらいお金いりますか?

A 回答 (4件)

先日、頭部MRI検査をした時は3割負担で9千幾らかでした。

    • good
    • 1

あなたの年齢は?


こんな夜中に質問してるぐらいだから、オジーちゃんとかでないでしょうが
(^o^)

単純MRIで7700円です
それに診察料、初診料が加わりますから5000円
合わせて13000円、処方薬が出ればもう少し金額は上がります
健康保険が3割負担の人の場合です

造影MRIというのもあります、それになると15000円になります
トータルで2万円を越えるでしょうね

社会保険や国民健康保険に入っている人だったら分割払いもできます
2回や3回程度に分けて払いたいと申し出てください
また、月末とかの給料日まで支払いを待ってほしいと
言えば待ってくれますので、病院で、相談してください

なお、健康保険に加入していなかったら
単純MRIは25,000円、造影MRIは50,000円になります
初診料や診察代も当然高くなります

おだいじに
    • good
    • 0

検査部位


検査の内容(単純MRI・造影剤使用等)
保険負担額
医療機関の初診料(病院・クリニック)
によって額はだいぶ変わってきますので
一概には言えませんが最低でも10000円程度は
かかるかと思います
    • good
    • 0

それは保険適用ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/12/19 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!