アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooって、質問者の質悪いんですか?

自分が回答に回ると無視か放置ばかりで…

回答する意味あるのかなと思いまして

A 回答 (25件中1~10件)

20年前のサービス開始時から返事は3割程度のようです。

他のサイトだって同様かそれ以下。
あなたもお礼はしても解決率は50%のようで、1/2は放置なわけでしょう?

別に回答する意味も義務もないので、そういうものと納得できないなら利用しなくていいんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに気に入らないなら、回答しなければいい

そりゃ、そうだ

お礼日時:2020/12/20 09:50

回答する意味のある質問だけを選んで、回答するのがいいかと思います。


まあ、そうすると、100個の質問中、回答したいものって、2,3個あるか無いか?というレベルでしょうけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答に値しない物ばかりという事ですね、

悲しい…

お礼日時:2020/12/20 09:51

まぁ、スマホ一つでIDもPWも不要で仮名一つでで出来るんだから、公衆便所の落書き程度に考えて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分かりました(笑)

お礼日時:2020/12/20 09:52

どこへ行っても、バーチャルでもリアルでもそーいう人が居る。


ただそれだけの事で、そんな人たちにまともなお礼を期待しても…とは思っています。

自分はリハビリも兼ねて回答したくてしてるだけで、お礼を求めているわけではありません。
まともなお礼ならもちろん嬉しいですし結果的に誰の回答でも解決できれば嬉しいですが、それはボーナスみたいなもので、ないからといって、或いは下手に反論したからといって、は?という時はありますが落ち込むほどでは無いかな。

回答する意味は、ご自身で作ったら良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、自分が回答したくてしてるだけで、

見返りを求める方が間違いかもしれませんね

お礼日時:2020/12/20 09:53

利用も回答も義務じゃないので、不満があるなら使わないようにするしかないです



ちなみに、普通の人も沢山いますが、変な荒らしや頭のおかしい人が常駐しているのも間違いないので、利用するのであればあまり深く考えないことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに変な奴もたくさんいますもんね、荒らしとか

利用するなら、深く考えないようにします。

お礼日時:2020/12/20 09:55

利用規約を読まないスマホユーザーが増えましたからね。


質は落ちていると思いますよ。

…というか、質問者さんが回答者に対して何を期待しているのか気になります。

ちなみに自分は何も期待していませんが、回答に従って問題が解決したかどうかを返答してくれると嬉しいです。
なお、「回答ありがとうございます」だけの ”お礼” はマジで不要と思っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり質は落ちてますよね、

自分だけの気持ちとするならば、

やはり、回答してくれる人にも
自分の考えや気持ちを共感して頂ければ、

それでいいかな?という感じです。

私の考えはこうです。というのを
回答してもらえるのも嬉しいですね、

ただ、妙に説教じみてたりするのはいらない…

お礼日時:2020/12/20 10:09

確かにそういう人はいますが。


自分は回答するにあたり、いろいろ調べたり確認して回答するので自分自身の為にもなってるのでそれでも良いと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに回答をしたり、見直したり、

自分自身のためにもなりますし、

復習にもなって、良いですね、

お礼日時:2020/12/20 10:11

軽くプロフィール見たほうがいいですよ。


あまりにひどい質問者には
「またかき捨て?」
と投稿して無駄骨な解答をしそうな人のために
注意喚起しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そっか!プロフィールから確認すれば
良かったですね、

自分と同じような気持ちになる人が一人でも少なくなるように

かき捨て投稿して、注意していこうと思います!

お礼日時:2020/12/20 10:14

ただ質問というか投稿したいだけの質問者もいます。


回答する側はそのあたりの見極め(大袈裟)も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の方も仰っていますが、やはりかき捨て問者が

多いのが原因のようですね…
(もちろん回答者も見極めなければなりませんが)

お礼日時:2020/12/20 10:17

残念なことですが、ここ数年くらいでユーザーの方の質が低下したようです。


 18年前に、会員登録した頃は、もっと親切なユーザーの方が多かったのです。
 質が低下した原因として。
1、スマホアプリが出来てから、会員登録がしやすくなった。
2、ハンドルネームに、英数字だけでなく、ひらがな、カタカナ、漢字も使用出来るようになり、一度会員登録を抹消されても、ハンドルネームを一部変えての再登録がしやすくなった。
 特に2については、運営に、以前のようにハンドルネームを英数字限定にしてほしいと要望を出しているのですが、まだ聞き入れてもらえないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ユーザーの質低下しましたよね…

自分もネットはパソコンでする時代から
やっていますが、

明らかに、質問もレベルが下がり、
回答者も荒らしが増えていますし、

他のサイトでも自己中のようなユーザーが
増えてますもんね…
(自分たちさえ楽しければそれで良いみたいな)

だからこそ、今でも、
貴方のように親切な方は本当にありがたいし、

助かります!

お礼日時:2020/12/20 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!