アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛し方が分からず死んでしまいたい

見ていただいてありがとうございます。
私は20代前半の社会人です。今まで家庭内環境の事情で気が付いたら男の人を信用できずに育ってしまい彼氏ができてもこの人は私を捨てるんじゃないか?という思いから保険で男を作り浮気を繰り返して別れる日々でした。
そんなある日浮気なんかできないくらい素敵な男性と恋に落ちました。とても優しい人です。浮気したら別れるっていうのは今までわかっていて、この人とは絶対に別れたくない浮気できないと思って一年近く付き合ってきました。彼は浮気するような人じゃないとわかってますが男の人を信用できない性格のため職場の女の人と話した?何話した?今日は連絡とった?などの質問攻め、束縛、どこかに行く時は報告するということにさせてしまい彼氏をとても困らせています。
男の人を信用できない性格も治す努力をしようとしましたがなかなか治らず、でも好きだから別れることができなくてでも私は彼氏を幸せにしたくて付き合ったのにそうすることもできずに口では信用してるといいながら束縛ばかりしてしまいこのままでは別れてしまうのでは?と思うようになりました
彼氏のことを幸せにできない、私から別れようとも言えないでも彼氏には幸せになってもらいたいという思いから私はこの世に存在してはいけないのではないか?と思うようになりました
愛し方が分からず彼氏は私に信用してしてもらうためいろんな行動をしてくれてるのに私は信用することもできない 嫌いにもなれない いっそ死んで彼氏には他の女の子と幸せになってもらった方がいいのではないか?と思います
でも死ぬ勇気がまだなくて死ねずにいます
日に日に死にたい気持ちが大きくなってきてこのまま死んでしまうのではないかという気持ちと死ねたら彼氏を幸せにできるんではないか?という気持ちがあります
嫉妬で苦しんでしんどい彼氏の愛し方が分からず死にたい 何が正解なのかわかりません
教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

死ねばそれで終わり。

生きていればいつか正解が分かります。
それが分かってからもう一度死ぬかどうか考えてみては?
たとえ寿命が尽きる直前に分かったとしても、
それまで生きていたことの意味があります。
    • 0

そもそも男性不信なら、男性とお付き合いもしない気がするのですが。

。。。

自分に都合の良い相手が欲しいだけでは?

男性不信を盾に都合の良い彼であることを
確認している気がします。

彼にあれこれ期待をしなければ
良いと思いますけどね。

それと自分をいい女になれば、こんなにいい女に裏切ると知らないよって感じにまでなる努力をすれば良いと思います。
    • 0