アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Booking.comってアプリを介して正月にホテルを予約していたのですがGototravelの関係で勝手にキャンセルされました。
キャンセルは仕方無いと思いますがすでにカードで支払った宿泊料金がまだ戻って来ません。
この場合だと宿泊料金が戻るのは何日後くらいでしょうか?
アプリにはこちらから連絡する手段が有りません。
ホテルに問い合わせたら直接アプリに問い合わせして下さいと言われました。

A 回答 (2件)

No.1です。

既にホテルには問い合わせ済みで、「後日返金」の「後日」の具体的な日数を知りたいのですね。
Booking.comの「よくある質問」に、「ご利用の銀行によりますが、手続きには7~10日を要する場合があります。」とあります。
https://www.booking.com/tpi_faq.ja.html

キャンセルの通知があってから7~10日を目処に、支払いに使用したクレジットカード会社に返金が反映されているかを問い合わせるか、カード会社のネットの速報で確認してはいかがですか。確定版の利用明細に反映されるのは、締め日の関係で、1~2ヶ月後になるはずですが。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。再度有り難うございます。

Booking.comまたは予定していたホテルの決裁のタイミング次第、それとカードの締め日の関係、それが反映されるタイムラグもありますから、すぐには反映されないと思いますよ。

返金処理がされているかどうかは、カード会社に問い合わせるか、ネットでカード明細の速報を見る(速報でも数日のタイムラグはあります)か。
あるいは予定していたホテルに直接、「Booking.comで予約した分が勝手にキャンセルされたが、返金についてどうなっているか」と問い合わせるか。
既にカードで支払い済み(決裁済み)ならば、その返金処理はBooking.comじゃなくてホテルがするのではないですか。Booking.comはあくまでも仲介サイトですからね。ホテルに直接問い合わせた方が早いこともありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ホテルからBooking.comに問い合わせていただいたら後日返金するとだけ言われました。
その後日がいつなのかが知りたいと思いました。