プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼氏の事がまだ好きです。
その彼とは同じ会社なので、毎日顔を合わせているので吹っ切る事が出来ません。

今の会社で出会い、彼は一度会社を辞めました。
やめた直後に付き合うことになり、一年くらい付き合いました。
会社に戻りたいということになり、上司も付き合っている事は知っていて、仕事とプライベートは別だから・・・と職場への復帰を了解してくれました。

彼が職場へ復帰してから一週間後、いきなり振られました。
その日、ささいな事で喧嘩をしたんですが、私はすごく好きで付き合っていたし、上手くいっていると思っていたのでものすごくショックでした。
理由を聞いても『良い所はいっぱいあるし、嫌いになった訳じゃないんだけど・・・』と要領を得ない答えばかり返ってきました。
納得行くまで聞きたかったのですが、突然の事でショックが大きく何も言えなくなってしまいそのまま別れました。

別れた時に会社を辞めようと思いました。
でも今の会社はとても働きやすく、良い人たちばかりなので、皆に励まされながらそのまま同じ職場で働く事になりました。

別れてからもう半年が経ちます。別れた直後の辛さは薄れましたが、他の女の子と楽しそうに話しているのを見るとヤキモチを焼いてしまいます。
彼は私にも普通に話しかけてきます。

ヨリを戻したいと思うのですが、告白してフラレタ時の事を考えると怖くて行動に移せません。

誰か相談に乗ってください。お願いします。

A 回答 (4件)

同じように振られても好きでいた経験があります。


相手のことを好きなのであればずっと好きでいていいと思います。
今したほうがいいと思うことは
*相手のことをもっと知る。相手の趣味とか好きな女性のタイプとか・・・。「○○さんのことが好きらしいよ」という情報が入れば○○さんと同じような行動をとってみたり,目標&ライバルとしてみたり・・・。
*友達でいる。最初はなかなか話しづらいけれど相手は普通に話しかけてくれるのであればがんばって話をしたほうがいいと思います。
*気持ちを表面に出さない。
まだ好きでいる気持ちを表面に出していると,彼も意識してしまい話しづらくなると思います。
付き合っていた頃の話や恋愛の話が自然にできるようになるまで,よりを戻すのは難しいかもしれません。
*彼のことを意識しない
さっきとおなじようなことですが,自分の中でもあまり意識をしないほうがいいと思います。
出勤から退勤まで彼を目で追っていたり彼のことを考えていたりしたら身がもたないと思います。
仕事に集中してみるとか,趣味を磨くとかほかの事を考えて少し彼のことから離れると彼に対する気持ちも少しは変わってくるのではないでしょうか。

好きで好きでしょうがなくて毎日苦しい思いをしているより,楽しく笑顔で生活して,その笑顔に彼が振り向いてくれるほうがよくありませんか??

気を悪くされたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お答えを読ませて頂いて思い当たる節があります。
気がつくといつも彼の事を見ています。
私と話すよりも他の女の子と話してる方が楽しそうだな~とか考えてます。

でも隠してるつもりでもきっと顔に出ちゃってますよね。
確かに色んな事に夢中になって楽しそうにしてる人って、同性でも異性でも魅力があると思います。

すぐには無理かもしれませんが魅力ある女性になって振り向いてもらえる様に頑張ります!

お礼日時:2005/02/08 20:46

私も最近付き合ってた彼に振られたので、心中お察しします。

とてもよく解ります。
けど、私には、他にやるべき事、心の支えとなるものがあったので、立ち直りは早かったです。
しかし、やっぱりまだ彼の事が大好きです。ちゃんと、心の整理はつけました。心をすっからかんにして、再確認してみたら、やっぱり彼の事が大好きでした。
一度はちゃんと諦めて、自然にまた他に好きな人が出来る時がくるだろうし、前向きに頑張ろうと思ったのですが、どんだけ考えてみても、彼の事が大好きだし、現時点では、他の人なんて考えられません。

で、そこで私はまた彼にアタックしてみることに決めました。最初は、嫌がられてもウザがられても、まずは、ちゃんと私の話を聞いてくれるまでになるように、頑張ると決心しました。
絶対、傷つくと思うんですよ。1回深く傷ついてるのに、また私はわざわざ自分が傷つくようなことをします。
何もしなければ、これ以上は傷つかなくてすみます。でも、傷つくことが怖くないと思える位彼のことがとても好きなので、行動を起こします。
何もしなかったら、これ以上傷つかなくていいかもしれないけど、復縁なんて在り得ません。
行動すれば、可能性はゼロじゃなくなるじゃないですか。

・・・と、自分の話を展開してごめんなさい。
どうしても、諦められないなら諦めなきゃいいと思います。納得するまで、頑張ってみればいいと思う。
でも、一度別れてるから、何かしら問題点はあったと思うんです。自分で沢山考えてみて、問題点を自分なりに直してみたり、もっとイイ女になるような努力は必要だと思います。

>ヨリを戻したいと思うのですが、告白してフラレタ時の事を考えると怖くて行動に移せません。

この言葉が、私にはとてもひっかかります。
ホントにどうしても譲れない位好きなら、守りに入ってちゃーダメだと思います。
でも、同じ職場だと相手の立場とか職場での雰囲気とかあるし難しいですよね・・・
でも、その位のことはどうにかならない問題じゃないかなーと思います。
    • good
    • 0

毎日見てるなら辛いかもしれない。


でもいい職場を探す方がもっと大変。
彼への感情は今は整理がついてないかもしれないけどいずれケリつけれます。
あなたの選択は間違ってない。

どうしてもあきらめ切れないなら自分なりに女性としての努力したら?
一度は付き合おうと思った相手。向こうから誘うようにしむけようよ。
今告ってもだめでしょう?
どうしてもならあせらず長期戦で。

ホントは他に楽しい事探してそっちの方で出合い見つけた方がいいと思うけどね。
色んな人見た方がいいよ。
何の理由で振られたか分からないけど彼のタイプでは今はないという事だから。

あなたが仕事に戻りやすいように便宜はかってあげた訳ではないよね?上司にかけあったりして。
この点がチョット気になります。
嫌な事考えてしまう。

この回答への補足

元々上司と彼は仲が良くて、彼にとっても働きやすい職場だったので、私が掛け合って復帰したわけじゃないんです。

彼から復帰したいという相談があった時に『私は戻ってきても大丈夫だから好きなようにしていいよ』と彼には伝えましたが、私から上司には何も言いませんでした。

後日彼が上司に連絡を取り復帰したい旨を相談しました。
上司から私に『俺は戻ってきて欲しいけど、彼氏が職場にいるとやりづらい部分もあるだろうから、あなたの気持ちを尊重するよ』と言われました。

あの時に反対しておけば良かったな~と後悔してます。

補足日時:2005/02/08 21:00
    • good
    • 0

初めまして。


19歳の大学1年生です。
アドバイスではないのですが私もような状況なのではと思ってしまい回答させていただきました。

私も1ヶ月ほど前初めて失恋しました。
彼とは1ヶ月ほどしか付き合ってないので
kozuramerさんほど彼との絆はありませんが
「嫌いになったわけじゃない」と言われました。
その彼とは同じ大学のサークルなんです。
私も最初サークルを辞めようかと考えました。
しかし、友達に引き止められて辞めてはいませんが
別れてから一度もサークルに行っていません。
きっと会ったら忘れるどころかますます思いが強くなってしまいそうな気がして…。
やっぱり、顔をあわせるのはつらいですよね。
私もそのうちサークルに参加するのできっとkozuramerさんと同じ気持ちになると思います。


別れてからものすごく色々なことを考えました。
「嫌いになったわけじゃない」というのは
もしかしたら気持ちが薄れてきてしまったのかもしれないし
本当は嫌いなところがあったのかもしれない。
原因ははっきりとしていませんが
復縁を願うならば自分が少しでも変わらなければいけないと思うのです。
変わるといっても無理やり変えるのではなく
趣味を増やすとか化粧を変えるとかほんの些細なことでいいんです。
私は、別れてから自分の性格が嫌になり
友達と会うことも拒否しています。
でも、自分が変わらないといけないと思い
新しくバイトを始めました。
変われるかは自分次第だと思いますが
環境を変えるだけでもきっと違うと思うんです。
kozuramerさんは振られるのが怖いのは自分に自信がないからですよね?
まずは自分を好きになってあげてください。
そうすれば必ず誰かが自分のことを好きになってくれると信じています。
それは、彼かもしれないし他の人かもしれない。
でも、それは自分にとってプラスになることなんだと思います。
私もこれからがんばっていくつもりです。
お互いがんばっていきましょう!!

まだまだ未熟な子供が生意気言ってすいません。
kozuramerさんが元気になることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いになったって言われた方が楽だったな~と今更思います。
彼としては、傷つけない様に言ったと思うのですが、嫌いになったんじゃなければ頑張ればまた好きになってもらえるかも・・・とか考えてズルズルと引きずってます。
自分に自信がないのはその通りです。
会社が同じなので仕事にも集中できず、毎日空回りしてます。
でもこんな気持ちのままいてもしょうがないので、少しづつ自分のペースで頑張ってみようと思います。

お礼日時:2005/02/08 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています