電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。週5で、1日あたり5.6時間バイトと、その他に1日会社説明会で、めちゃくちゃ疲れました。
社会人になれば、週5なんて当たり前で、もっと辛いのにこのままで大丈夫でしょうか。。

A 回答 (3件)

そこに家事育児も入ってきたり


町内会とか管理組合とか子供会とかの役員とかも入ってきますね~
さらには介護とか
かならずしも5時間も毎日残業ある仕事ばかりではないけど…。
就活始まってる大学生なら講義がフルってわけでもないんですよね?
親に感謝して今頑張るしかないでしょうね。
そういう意味では朝補講から夜の部活までやってた子達は体力ありますね

体力ないなら就職先もライフワークバランス考えて選ぶとかも
視野に入れてみるのも良いかもしれません
    • good
    • 0

ご質問から、「前途多難」という言葉を思い出しました。

    • good
    • 0

お金欲しかったら働くしかありません


いらなきゃ勉学にいそしんで下さい
貴方が頼んで働きに行ったのですから
世の中の父親は8時間労働で何十年も働いて得たお金で子供を大学にまで行かせています
母親もパートにでながら家事と育児をこなして子供を育ててきています
世の中の人は普通に出来ていることです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!