dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、一人で初めてバーに行きました。常連になるコツはありますか?
3日前に初めてバーデビューしました。28歳女です。
こちらでも相談させて頂き、安心して一人バーを楽しむことができました!
いまは時短営業なので、19時から行き、21時の閉店まで貸切状態でマスターとお話しすることができました。
最近渡してなかったと言われていた名刺もくださり、私のことを下の名前で呼んでくださったり、とてもプランクに楽しくお話ししてくださいました。
また行きたいなあと思うのですが、どれぐらいの頻度で行ったら覚えてもらえるのでしょうか?
なんて行って二回目行こうかなぁとか考えちゃいます。
さすがに毎日とかは金銭的に厳しいですが笑
常連になるコツがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

月一か、多くても月二ですね。

金銭的に余裕がありバーに通うことを生活の一部とする人は、ほぼ毎日でも何年も通い続けますが、そうでない人は頻繁に通い続けると突然通わなくなります。
それは、金銭的に続かない、飽きた、親密になりすぎた、親密になろうとしたができずに気まずくなった、お客として扱ってもらえなくなった、などが理由です。

私も飲食店で働いていたことがありますが、週一で来る人は二ヶ月くらいしたら突然来なくなる印象です。
ですが月一や二三か月に1回の人は、何年も通い続けてくれる気がします。

お店と距離感を保つことが常連になる大事なことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

距離感大切ですね!ありがとうございます