プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日(12月21日)は「冬至」です。 
「ゆず湯」に入って「南瓜」食べますか?

(今日の回答の方)「ゆず湯に入る、予定」。「南瓜、食べる予定」。
(当日回答の方)「ゆず湯に入った」。「南瓜、食べた」。
(当日か、当日を過ぎた方)「ゆず湯に入らなかった」。「南瓜、食べなかった」。

僕は、母が、今日「ゆず」と「南瓜」を買っていたので、
「冬至」には、「ゆず湯」の、お風呂に入り、「南瓜」食べます。

A 回答 (7件)

昨日柚子買いました。


今日か明日入れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

「ゆず湯」に入る方は、多くても、
手間のかかる「南瓜」を食べる人は、さほどいないようですね。

お礼日時:2020/12/20 20:32

お風呂に、ゆずは必ず入れます



南瓜は明日のメニュー次第ですが(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

季節の食べ物は、「縁起物」でもあります。

今年は、コロナ一色の年でしたので、是非、
「南瓜」も、お食べください。

お礼日時:2020/12/20 20:34

風呂はバスロマンの『ゆず』ですが、つまみは惣菜コーナーのカボチャを購入して1杯やります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今風ですね。

お礼日時:2020/12/20 20:35

する予定はないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/20 20:23

ゆずは庭になってるので、取って来て入れますね。


お風呂を入れた時にふわっと香りが上がってくるとテンションあがります。
うちでは皮をこまかく切ったものを小さなネット(下着1枚用のやつ)に入れて2個分、そのままドボンといれるのを2個やってますが、2人目以降は香りが飛んで分かりません。

かぼちゃはどうでもいいので全く意識してませんでしたが、子供のおかずにちょうど昨日作った所でした。
なので、ついでに食べると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

僕は高校生の割りには、昔の人がやっていた事を
いろいろと行っています。

年明けの、1月7日には、家族で「七草粥」を食べます。

「彼岸」と「お盆」の際には、「おはぎ(御萩・秋)」、
「ぼたもち(牡丹餅)」と、ちゃんと区別して食べます。

お礼日時:2020/12/20 20:28

冬至ですか。

すっかり忘れていました。
何も用意してないので,どちらも無しだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/20 20:22

何もする予定はありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!