アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬の朝の空気感が好きです。
そんなイメージの曲がありましたら貼ってください。
あなたの感性にお任せします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ひとりごと。。。
    うう〜〜ッ、困った。。
    素晴らしい曲が集まりすぎて、BAが決められん。。
    しかし、次の計画のためにそろそろここらで締めなきゃと感じ始めている。。
    みなさんにあげたい。
    私の感性にぴったりの曲が数曲ある。
    困った(o_o ;)、、、
    あなたな〜らどうする♪
    う〜ん。。。いつも悩みの種、その名はBA!!

    ヨシ!決めた!(๑>◡<๑)
    日本人なら誰もが思うであろう冬の朝。
    そう、あなたで様の曲♪に決定いたします。

    皆さまと素敵な冬のひとときを共有できましたこと
    深く深く御礼申し上げまするでございました*\(^o^)/*

      補足日時:2020/12/22 14:55

A 回答 (21件中1~10件)

私はこんな感じです


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アハハハハ(^o^)
わかります!名曲ですね^^
トイレ行きたいけど、ココから動きたくない時、
家族にちょっと代わりに行ってきて〜と
よく頼んでしまいます。
布団から出て前進できたら褒めてあげたいです。
ありがとうございました(^o^)♡

お礼日時:2020/12/21 07:50

『BLIZZARD』 松任谷由実



吹雪どころか雪さえほとんど縁のない生活ですけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

猛吹雪ですね{{ (>_<) }}。。。笑
なかなか日本では体験できないですよね。「私をスキーに連れてって」の吹雪の場面を思い出します。
原田知世ちゃんと三上博史さん。。
カローラⅡ、、懐かしいです!
恋人がサンタクロース、サーフ天国スキー天国、
ロッジで待つクリスマス、とかセットで思い出されます♪
まだまだ私は青い春の続きの時代でした、、笑
思い出させて頂きありがとうございました(^o^)♡

お礼日時:2020/12/22 14:35

ヴィヴァルディ の 四季の冬。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

四季の中では冬が一番好みです♪
駆け巡るようなバイオリンの音色から、極寒や高潮に沈むイメージ、街の暗い雰囲気を感じられます。
最近の温暖化で少し変わってきたのかもしれませんが。。
若い頃、Ponte dei Sospiriに行きたいなぁ(#^.^#)って、
儚い想像をしていました(笑)
今なら寒い時期の仮面のカーニバルが見たいです^^
素敵な選曲をありがとうございました(^o^)♡

お礼日時:2020/12/22 14:18

なんとなく、キャット,スティーヴンスの「雨にぬれた朝」他に、サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」、南こうせつの「冬支度」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

キャット,スティーヴンスさんの「雨にぬれた朝」
このピアノ・・・以前にも素敵な方から教えて頂きまして
その時の感情がいま甦りました^^
元は讃美歌らしいですね。このイントロから琴線に触れまくります。
「冬の散歩道」は他の方も挙げておられましたが、タイトルのイメージと違ってロックで力強いですね。
このオリジナルシングルの裏も好きです。
「冬支度」は別れていく男女の引っ越し当日の最後の様子やら心情を上手く表現しているなぁと感心しながら聴かせていただきました。
いい曲をありがとうございました(^o^)♡

お礼日時:2020/12/22 13:07

朝の空気感はあまりないけど!?



やっぱり、オフコースの「さよなら」かな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

時折入るノイズが堪りませんね^ ^
こんな当時モノ動画があったのですね!
売れすぎて長い間ゆっくり聴く機会もなかったのですが、
小田和正さんの声は冬向きって感じました。
僕が照れるから 誰も見ていない道を・・
寄り添い歩ける寒い日が 君は好きだった・・
が響きました。。
懐かしい名曲をありがとうございました(^o^)♡

お礼日時:2020/12/22 12:42

雪がこんこん、アラレがこんこん、降っても降ってもまだ降りやまず❗の童謡‼️(^ω^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

可愛い♡うたですよね^ ^
さっきの雪が降る♪は、雪は降る、なのに、タイトルを、雪が、にしたのはなんでだろう?って思いながら、こちらに来たら、や、が、が、になっていて、、(≧ε≦o)ノ
朝から、とっても楽しいです♪
ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2020/12/22 09:37

雪が降る‼️(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます!
ゆ〜〜き〜はふる〜あなたはこない〜♪
アダモさんの名曲ですね!懐かしいです。
よく真似て歌いました^ ^
このシングルも誰が買ったのか家にありました。
Bの愛のワルツもなかなか良いです^ ^
フランス語と日本語ではちょっと解釈が違いますが、
日本語も流暢で聴く者を惹きつけました。
多くの人が歌いましたが、やっぱりアダモさんですね。
名曲をありがとうございました(^o^)♡

お礼日時:2020/12/22 09:26

おはようございます!演歌が好きです。



♪津軽海峡冬景色♪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます!
この曲を聴くと、行ったことはないのですが、想像でその景色が見えてくるんです。
激しい寒さの中、石川さゆりさんのような美しい女性が哀しみの胸中を抱えながらも静かに堪えて座っている姿。。冷たい風がひんやりと頬を打つ、波は心中を見ているかのように激しく唸りを上げている、、、
あくまでも私の当時からのイメージなんですが、、笑
龍飛崎の碑で、津軽海峡冬景色の2番が流れるそうで、一度行って歌ってみたいです♪
名曲をありがとうございました(^o^)♡

お礼日時:2020/12/22 09:09

こんばんは!



すみません。追加です!(^_^;)


◎Emancipator -「Lionheart]


◎George Winston -「Thanksgiving」
https://www.youtube.com/watch?v=_3TVzpg42_U&pbjr …

◎Jon Cowherd -「Gateway」
https://www.youtube.com/watch?v=n5BDhgxoXMI

◎David Gilmour -「Mihalis」
Pink Floydのギタリストで、彼の1stソロ・アルバムの1曲目です。
https://www.youtube.com/watch?v=tsdwQ7nrVZg

◎SAD ALICE SAID -「Open your eyes」
ウクライナ出身のバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

George Winston さん以外、初めて知りました。
Emancipatorさん、まさに音と景色の移り変わりに、思わず太陽を見たくなり、外で聴いていました。
まだ南東の低い位置でギラギラ輝いて朝のパワーを感じました。途中の建物が昔の神戸大丸に似ているわ〜と^ ^
George Winstonさんはいつもクレスタを思い出しますが、哀愁のあるメロディとステキな弾き方でした♪
Jon Cowherd さん、流れる感じとビートが気に入りました!David Gilmour さんのギター、朝から力が漲っていく感じになりました^ ^
SAD ALICE SAID のギターもカッコいい弾き方とイイ音でした♪
いつもお世話になりありがとうございます!
あらゆるジャンルにお詳しく、音楽関係者の方ですかって想像していたんです(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ
素敵な曲をたくさんありがとうございました(^o^)♡

お礼日時:2020/12/22 08:52

こんばんは!



この曲をお勧めします!(^-^)


◎Brian Culbertson -「Morning Walk」

彼は、ジャズ・ピアニストで、これから円熟していく感じですねぇ。
昨年暮れに出したアルバム『Winter Stories』の3曲目です。

今年も、よく聴いているアルバムです!(^o^)丿
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます(^^)久々に夜に爆睡できました。
今朝もこんなに素敵な曲を聴けて嬉しいです。
こんな雪道を散歩してみたいなぁって思いながら聴いていたら途中で雪の中にニコちゃんマークみたいなのが足元に、、可愛いすぎ♡
Brianさんはたまに聴きます♪サックスのエリックダリウスさんや同じ名前のエリックマリエンサルを聴いていた頃に見つけたんです(#^.^#)
綺麗な音色でした♪今から追加してくださったのを聴かせて頂きますね!ありがとうございました(^o^)♡

お礼日時:2020/12/22 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!